CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

2014.03.07_18:50
ここにきてまた雪がちらちら。

今年はほんとに沢山降りましたね。
今日の昼間、まだじんわりと日差しが暖かい時間に
川べりの風に乗って小さな雪がふわーっと。
妻が「発泡スチロールかと思った。」と言ったそれは
確かにそんな違和感でいっぱいでした。

休みの日に珍しく一人で買い物に出かけたんですが、
道中で幼馴染からの電話。
せっかくだからお互いの近況報告をと、大阪駅近くの
喫茶店で久しぶりに再会。
そしたら共通の幼馴染で三人してよく遊んだ友達が
東京で結婚するらしいと思わぬ朗報を聞いて、
なんだかとても幸せな気持ちになりました。
子供時代から良いこと、やなこと、色んなものを共有してきた
親友の、人生でも数えるくらいしかない喜ばしい出来事。
こういうのはなんだか言葉にならないですね。
ニヤニヤしてしまうというか。

発泡スチロールの雪に似てない事も無い。



普段以上にニコニコしながらご来店お待ちしております。。
暖まりにおいでくださいませ。


SEAN


「ピアノがあればいいな。」

「できれば茶色の猫足がいいな。」

「いいな。ほしいな。」


言い続けて4、5年くらいでしょうか。

特別それに向かって何をしていたわけでもなく。。


ある方のご好意と皆様の多大なる愛情によって遂に
てんまのいえにピアノがやってきました。

2013-01-28-16-20-32_photo.jpg

茶色の猫足!
ウソみたいな本当の話。

状態も良く、調律士さん曰く大切に弾き続ければまだ何年でも活躍する
とても良いピアノだそうです。
末永く大切に、たっぷり弾き込んでいきましょう。

手配していただいた常連T御夫妻、そして前所有者のO様に
改めて御礼申し上げます。。


それともうひとつお知らせ。

前回ナチュラル・マーケットでもご好評いただきました〝てんまのいえのランチ〟。
2月から毎週日曜日に数量限定でお出しすることとなりました!

『てんまのいえのsunday afternoon』
毎週日曜日 午後1時START
charge FREE!
週替わり有機野菜のランチプレート 800yen
今週のセト・ブレンド 400yen


という感じで日曜日はお昼過ぎから営業致します。
そのまま夜の時間も営業なので、起きぬけちょっと遅めのランチ
食べてそのまま天満で一杯呑んで、夜はおうちでゆったりホリデー。
みたいな使い勝手がてんまのいえで可能になるわけです。。

さらに初回の2月3日はスペシャルゲスト。
ナチュラルマーケットでもお馴染みの足もみ屋さん『匠』さんが
施術してくれます。20分 2000yen。

ヘルシーランチとマッサージ。
是非お見逃しなく!


SEAN

2006.12.21_15:56
              Everynight Homeparty!!

rogo.jpg

                ~手作りお野菜~
能勢の自家菜園〝とよかみファーム〟と〝くらがきファーム〟から届く新鮮な有機栽培野菜。
カタチの良いものばかりでは決してないけれど、どれも本物の『土の味』『野菜由来の旨み』に
溢れた愛すべき作品でございます。。
それら旬のお野菜をてんまのいえでは極力手を加えず、天然塩とオリーブオイル、スパイス&
ハーブを使って、ほっこり優しく、嬉しくて美味しい料理になるように心掛けています。

                ~厳選ワイン達~
フランス、イタリア、スペインに南米、アフリカ。世界中の人が造る美味しいワイン達。
てんまのいえのセレクトは酒質、生産国にとらわれず、店主SEANがティスティング、というよりも
普通に飲んでみて『大切な友人とも飲んでみたい』『ワイン好きなあの人はなんていうかな』と
思えるような素直に〝良いワイン〟を選んでラインナップしております。
グラスで6種、ボトルで15種程度(時折変わります)のメニューから
是非お気に入りの一本を探してみてくださいね。野菜同様、ビオ・ワインも紹介しています。

                ~音楽と仲間~
音楽が好きです。
日々聴こえる音楽、たとえばお店のBGMにしたって
時には思い出の一部になったりする事もありますよね。
てんまのいえではBGMで流す音楽もMIX・CDにしてご希望のお客様にプレゼントしたり、
月に一度くらい、お店で生の音楽に触れられるライブイヴェントを企画したりと様々な角度で
皆様の生活に音楽の種を撒く活動をしております。
更には、音楽だけに留まらず絵画や雑貨などの展示作品、ダンス、映像などなど。。
ここで出会う色々なジャンルの表現したい人をどんどん紹介して繋げていけるような場所に
なっていこうと計画中です。参加者随時募集中。。



『毎日がホームパーティだったらいいな。』
『それも手作りの料理とかワインの差し入れとか、ちょっと気の利いたやつね。』

てんまのいえ。お友達の家感覚でいつでもお越しくださいませ。