CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

2017.03.29_18:41
18時を回ってもまだかなり明るい。
すっかり日も長くなりました春先。

先週末は樹リューリさんの新しい朗読ユニット『火星トランプ』
による朗読ライブ。2DAYS、3公演というボリュームでお届けしました。
全公演に沢山のお客様が足を運んでくださり、盛況に終えることが出来ました。感謝。。

「朗読」というスタイルで演者と聴き手に分かれたときに、
どういう空気でどんなものが間にあるのが望ましいか。
映画のように静かに鑑賞するべきか、ジャズクラブのようにBGMとして
お酒や食事、小声の会話を楽しむべきか。そもそも、観るのか?聴くのか?

ストーリーを追いながら楽しむという点では、やはり前者の“静かに鑑賞”が
正しいような。しかしそこはライブ。流石にちゃちゃいれたらあきませんが、
笑いがあったり驚きのリアクションがあったりするほうが会場も温まるし一体感が出る。

その辺の演出というか、バーの中からのささやかな空間作りはもう少し
楽しめるんじゃないかと、とても勉強させてもらえた2日間でした。
火星トランプの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

さぁ、春到来。
来週4月2日の日曜日は毎年恒例のお花見パーティで通常営業はお休みです。
桜、咲いてるかなぁ。

SEAN


2016.12.19_22:23
そろそろ今年も終わりが見えてきましたね。

昨日は今年最後の天満ナチュラルマーケットがありまして、
朝から夜のアフターパーティーまで、良い雰囲気で終えることが出来ました。
感謝。

てんまのいえ2016のイベントはそれでおしまい。
今年も沢山のライブやマルシェ、それに10周年のサーカスまで。
記憶に残る素敵な一日を幾夜も越えて今日に至ることができました。

参加されたゲストの皆様に、より一層満足していただけるよう
来年以降も面白い仕掛けをいっぱい用意したいと思います。

残すところ10日あまり、しっかり走り抜けます。
どうぞよろしく。。

年末年始の休業予定
2016年12月29日まで通常営業
     ――お正月休み――
2017年1月4日より営業開始



SEAN


2016.11.25_18:58
有山じゅんじさんのライブがあって(『感動』の一言)

ボージョレが解禁して(ご好評いただき完売いたしました)

ナチュラルマーケットがあって(アフターは餃子パーティ)

現在に至ります11月の末。。

ここからはほんとにあっという間。
振り返る間もそこそこに1年の終わりがやってきます。
過ぎ去る前に忘年会なりクリスマスなりなんなり集まる口実を
フル活用して沢山思い出作ってくださいね。
てんまのいえでも勿論ご予約募集中。詳細はお問合せくださいませ。

あ、ストーブも最近出したよ。
ほっこり営業中。


SEAN


IMG_1811.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1810.jpg

沢山の方に支えられ、天候にも恵まれ、
予想を上回る多くのお客様に来ていただき、
喝采の拍手とおめでとうとありがとうに包まれて
サーカスは帰っていきました。

全ての関わった人たちに心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

全身全霊で向かい合って、受け止めた沢山の愛情は
てんまのいえという場所で循環・昇華して、また次の笑顔を
産むためのガソリンに代えさせていただきます。
Every night Home party。てんまのいえは止まらない。


11月、今年最後で最高のショウがありますよ。

ariyamajunji.jpg


2016年11月6日(日)
有山じゅんじ@てんまのいえ
OPEN 17:30  START 18:00
CHARGE 3500yen(1D込)


そうですあのお方。ニッポンのラグタイム・レジェンド。
有山じゅんじさんの完全復活てんまのいえLIVE。
ご予約も着々と頂いております。お早めにどうぞ!


SEAN


2016.08.08_01:35
本当に暑い日々が続いています。
もはや言葉になりません。。

そんな中先月は2週連続でのライブイベント。
お越しいただいた皆さまありがとうございました!

一週目のゲストは“ノスタル人”こと仲井信太郎さん。
夕方、まだ日も高い時間にギター弾き語りとチェロによる静かなデュオで始まり、
ゆったりとしたムードの中、バンド編成の2ndステージへと。
優しく語りかけるような歌声と、それに返事をするかのように周囲を
包むバンドサウンドとコーラスワーク。
上質な日曜の昼下がりをばっちり演出していただきました。

そして翌週は、約2年ぶりのてんまのいえ出演となった田中まことさん。
毎度素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれるまことさんですが、
常に進化し続けているというのは並みのプロ意識じゃたどり着かない境地だと
今回も改めて痛感させられました。。
ただでさえ暑い天満の夜を焦がす最高のステージでしたね。

やっぱりライブは良い。
てんまのいえで観る生の舞台は本当に良いです。

下半期もまだまだ素敵な演者さんが登場します。
自信をもってお届けしますので、是非一度足を運んでくださいませ。


その前にお盆ウィークの予定。
珍しく被ってお休みいただきます。

てんまのいえの休日
8月14日(日)~8月16日(火)


よろしくお願いいたします。


SEAN