CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

2017.03.01_18:49
先週の日曜日は今年最初のライブイベント。
CLAP STOMP SWINGIN'という若き精鋭バンドのパフォーマンス
によって、盛況に終えることができました。楽しい夜やった。
お越しいただいたゲストの皆さん、バンドのメンバー共に
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!

ゆうてるまに春ですが、
パーティーの準備は着々と整っております。
続いてはこちら。

kaseitp.jpg
kaseitpu.jpg

2017年3月25日(sat)/26日(sun)
火星トランプ vol.1
~ハジメガタリ~
◇出演
樹リューリ 岩田麻里 深田あさ 森上聖子
◇日時
2017年3月25日(土) 18:30
・・・・・・・・・26日(日) 14:30/18:30 (開場は各開演の30分前です)
◇料金
前売 1,800円
当日 2,000円 (1ドリンク付)
◇ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/marstrump



今度は珍しい朗読のイベントです。
しかもてんまのいえ初の2デイズ3公演。。
面白い予感。是非遊びに来てくださいませ。


SEAN


2017.02.03_16:31
寒暖の差が激しい2月。
風邪がめちゃめちゃ流行っています。
インフルエンザもそろそろピークだとか。。

そういう僕も先週は完全にダウン状態でした。
手洗いうがい、毎日していてもダメなときは駄目ですね。
気を引き締めて2月の予定。

bio_1.png

2017年2月26日(sun)
CLAP STOMP SWINGIN'
@てんまのいえ
OPEN 18:00 START 19:00
CHARGE 2500yen(1d込)
~ホンキートンクな調べに乗せて今宵もヤツらがやってくる・・・
関西初ズッコケドタバタ4人組によるエンターテイメントスウィングshow!!
古き良き時代のファッションとサウンド、時を超えたスウィングのリズムと個性溢れる
パフォーマンスを武器に、コンサートホールからカフェ、野外フェスから路上、酒場から酒場
お声がかかればどこへでも・・時と場所を選ばず縦横無尽に活動中。~


てんまのいえLIVEショウケース2017の一発目はこちら。
洒脱なアーリージャズかと思いきや、急にメタリックなディストーションサウンドだったり
『クラスト』の音楽性はまさに縦横無尽のようです。お見逃しなく!

さぁ、2月。
瞬きしてたら終わっちゃいます。


SEAN







2017.01.09_23:52
もう明けましてという間でもないですが。
2017年も10日を過ぎてそろそろ本格始動を迫られる時節、
いかがお過ごしでしょうか。

てんまのいえのライブイベントは例年通り2月からスタートを迎えそうですが、
その前に一つ。

イメージ (17)
2017.1.11(wed)
晩ご飯ライブ30回スペシャル!
SEAN×松本英二郎

OPEN 18:30 / Live Start 20:00
※投げ銭制
@いんたあばる


毎月開催のいんたあばる晩ご飯ライブに、私SEANが出演させていただける
運びとなりました。共演は昨年お世話になった松本英二郎さん。
何度も言っていますが、最高にリスペクトしている松本さんとご一緒ということで
ものすごく楽しみにしています。何気に初のいんたあばる出演というのもドキドキです。
勾玉さんの美味しい晩ご飯もあるし至れり尽くせり。
何はともあれ、皆さん奮って遊びに来ていただけたら幸いでございます。

あ、当日てんまのいえはお休みさせて頂きます。アシカラズ。。


SEAN


イメージ (12)

2016年11月6日(日)
有山じゅんじ@てんまのいえ
17:30 OPEN / 18:00 START
Charge 3500yen(1d込)



有山さんの事はもう何度も紹介してきたし、
そもそも僕が言わなくてもとても有名で人気者の有山さんの
話は色んなところで見たり聞いたりしていると思います。

3年ほど前からご縁があって、年一回ペースでライブしに来ていただく
(飲みにはもう少し来ていただいてますが。。)ようになりました。
昨年はてんまのいえの出番直前で、体調を崩されてキャンセルとなってしまいましたが、
それでも復帰されるころにはお電話で『必ずまた行くからね』と約束していただき、
今週末、二年と三か月ぶりにようやくかなう事となりました。
本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

誰よりも自然体で、呼吸するように心を揺らすメロディやリズムを紡ぐ有山ワールド。
あまり広くないてんまのいえで、間近に味わうとそれはもう最高の時間です。
是非、遊びに来てくださいませ。

ご予約まだ受け付けています!お早めにどうぞ!


SEAN



涼しいですね。
昨日は30度越えの暑さでしたが流石にそろそろ夏も打ち止めムード。
来週末には秋晴れの心地よい午後がやってくるはず。

そしてサーカスも遂にやって来る。
今回はライブアーティスト紹介第三弾。。


松本英二郎
松本英二郎

歌・ピアノ・トイピアノ・トランペット・アコーディオン・おもちゃなどを使ったモノクロ映画から
飛び出したようなちょっぴりコミカルで不思議なワンマンバンド。
時々、ヘンテコなオブジェや紙芝居も制作。

出演予定時間 18:00~




すっかり日も暮れてパーティも終わりに近づくころ、
今回一番“サーカス”というキーワードにぴったりな男が登場します。
今年、この松本英二郎さんのパフォーマンスを観た時から僕の中でサーカスは決まりました。
哀愁に満ちた白黒コメディーの様な世界観に酔いしれましょう。

末富凜太朗


出演予定時間 19:00~


そして最後のパフォーマー、末富凜太朗の登場です。
タップダンサーとして多方面で活躍する凜太朗くん。
ダンサーとしての魅力はもちろん、若くして本物のエンターテインメントを
求め続ける姿勢は観る人を最高に幸せな気分にしてくれます。
だから最後。ハッピーエンドっていうやつです。
みんなで混ざって踊りながら終われたら、素敵だと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以上でライブアクトの紹介はおしまい。
並べてみると本当に面白いラインナップ。

いよいよくるぞ。
象はいませんが、
白いライオンもいませんが、
これはやっぱりサーカスです。

サーカスがくるぞ。


SEAN