CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2007.09.27_17:57
皆さん…いよいよ決戦の日が近づいてまいりました!!

そう、DMCトーナメント!(^^)!



泣いても笑っても、あと3日となりましたぁ!!
皆さんは調整はうまく出来ましたか?!

自分はなんとこさ、大会までに良いコンディションに仕上げれそうです(^^♪
あとは本番でヒヨコが飛ばないように心掛けるだけですww


さて、大会は神戸にて行われます。
朝も早い時間の待ち合わせになりますから…

大会前日は練習はほどほどにして、充分な睡眠をとってベストな状況で
大会に挑みましょう!!

ついでに、大会中は待ち時間が長いと思いますから…
お酒の摂取にも気をつけてくださいね!?


投げれなくなるほどの飲酒には要注意ですよ~ww
では、頑張っていきましょー(^^)v


目指せ!!優勝~~

2007.09.21_19:28
最近、練習に没頭しているせいか…
お酒の量が少し減りました。

だから、たまにリミッター外して呑むと頭が痛くなるかずやですww


ちょっと、マジモードで色々と試行しながら投げ込みしました。。。
そしたら、親指の付け根が痛み始め(-_-;)

しばらく投げるのを控えようと思ってたのですが…
自分が暇な時は、ダーツ投げなくてもダーツバーで呑む事が多く
大抵、他の人が投げてるのを見ると少しぐらい投げてみたい衝動に駆られます(>_<)

そしたら、案外指が痛いせいかグリップをいじる癖が消えて
意外に飛びましたwww

ありゃ?!


結構、悩んでた事が解消しとる(^_^;)


てことで、大会前に怪我のおかげで良い調整が出来てそうです。。。
やっぱり…投げ込んだおかげかなww

でも、皆さんは僕の真似はしない様に(^^ゞ
投げ込みもほどほどに…


昨日はお休みだったので午前中からお出かけしまして
夜にはダーツバー巡ってきました。Seanです。

 前々日からまる二日起きっぱなしで飲みっぱなしのホリデー。
調子がよろしいはずがありません。てか連れて行ってくれたYさん
夫妻ほんとに申し訳ありませんでした。反省・・・そしてありがとうございます。

まず渚難済さん。店内は倉庫風の高い天井にオリエンタルリゾートな
家具とバーカウンター。そしてD-1が3台。ばっちり僕のツボにハマった
良いお店でした。ドリンクはもちろん、Foodもベリグッツ!店長の軍曹さんがすすめてくれた“スジポン”も絶品でした。また絶対行こうっと。

その後はK'sへ。
テンダーとほぼ同じくらいのスペースにこれまたD-1と最高に感じの良い
オーナーさん達。初めて行ったにもかかわらずとてもリラックスして
ダーツとお酒を楽しめました。こっちもまた絶対行こうっと。

それよりも。。寝ないでダーツはほんとにいけません×
飛ばないとかそういうレベルじゃないくらいまともに
投げれませんでした。。今日は練習や練習!


2007.09.18_18:26
9月に入ったのに、まだまだ気温が下がっていきません(>_<)

てんだーの店内はまだまだ夏を感じております(^_^;)
かずやです。。。


DMCトーナメントまで、2週間となりましたね!?
皆さんのダーツの調子はいかがでしょうか(^^ゞ

自分は、まだまだ調整段階で…
毎日、四苦八苦ww

早く済まして、ダブルスの練習までもっていきたいもんです(;一_一)


そう!!…皆さんに報告する事があったんですが
いつもてんだーをにぎやかに沸かしていた常連様GOOTOOが
今月をもって九州に転勤となりました(ToT)/~~~

淋しくなりますが、みんなで暖かく見送ってあげたいですね。
今の所は、普段てんだーにも顔を出してますんで
あまり絡んだ事のない方、よく遊んでた方も
是非、絡みに来てやって下さいww

そして、大阪に居る最終であろう9月30日
DMCトーナメント…

その打ち上げと一緒にGOOTOOの送別会をやりたいと思います!!

時間は、大会の進行状況により未定ですが…
場所は、常連様のまささんのお店である『居酒屋かっちゃん』にて
貸しきって開く予定であります。。。

なるべくのご参加宜しくお願い致しますm(__)m


では、これから練習なんで…また(*^^)v



2007.09.15_02:08
今、Y君に「なんか面白いことない?」って聞いたら

・・・答えがあまり面白くなかったので自分で考えますSEANです。

最近レンタル・ビデオ店で電話しながら映画漁ってたら、
気づいたら手に6、7本持ってたので勢いでそのまま借りて
家で袋開けたら3本くらい見たことのある作品でした。
疲れてるんでしょうか?いやいやただボケてるだけです。
おすすめムービー募集ジャンル不問。。

いつもチョコミントみたいなTシャツ着てる僕の相方の
Y君は夜中2時頃にお風呂入ってさっぱりした顔で来店したりします。
夜型人間ですね。でも彼仕事は朝からです。遅刻いっぱいしてるみたいです。
 まぁでも、日々楽しそう。。それがBESTですね。
体に無理がない程度に、いっぱい遊んでいっぱい遅刻してください。
Enjoy!Drats!Enjoy!Drink!


いつのまにか更新率最下位のSEANです。おはようございます。

季節の節目ですな。急に涼しい日になったり・・
素無視でエアコンぐぁんぐぁんにかけて裸で寝たら体調が
悪くなりました。SEANです。

DMC大会、ぐぐっと迫ってきましたねぇ。調整の具合は皆さん
いかがでしょうか?
てんだーも今月は“おダーツ強化月間”まぁ普段からガチで取り組んで
いらっしゃる方にとっては変わりありませんが、僕を筆頭に呑みつつ
チョケてダーツしてるENJOY精神溢るる方々も大会当日、最大限にENJOY
する為にちょっとまじめに練習しに来ませんか?本番は何が起こるか
わかりません。何個かカードひっくり返してみる勢いで頑張って
レベルナップしまっせ☆彡



2007.09.10_19:30
ども!!最近室内にいる事が多くて、雨降ってるだの
曇ってるだの…全然気づいてません(^_^;)

ある意味ひっきーのかずやですww


さぁ、そろそろ9月の後半にあるダーツトーナメント。
そう!DMCトーナメントに向けて特訓です!!

今回はてんまダーツから沢山の方が参加。
もちろん、うちからのエントリーは出来ないので、知り合いのお店にお願いしての出場(^_^;)

でも、てんまダーツらしいダーツをみんなが大会で出来たら嬉しいな~


自分ももちろん参加なんで、みんなに見本になれる様な試合をしたいもんです(^^)v


あと2週間~3週間みっちりと練習して後悔のないように
頑張ろうっと(^^♪…皆さんも、全力を出し切れる様に
この大会前の期間は、投げ込んで大会に向けて調整しましょうね!!

2007.09.03_20:44
湿気かな??
えっちゃんデス!!!

最近、流れてる音楽で自分の気分も変わることに気づきました(^^♪

ぇー、自分、レゲェ好きなんですよ(笑)はぃ。

特にジャパレゲと言われる、イワユル
「ジャパニーズ・レゲエ」ww

邪道と言う人も多いと思いますが・・・

ウチ、若者なんで(w ジャパレゲ好きなんです。

以上!あぽーん。

ぁ、今はちなみに気分ノリノリですわ(*^^)v

2007.09.01_21:09
毎度~!!
今ちまたで有名な、かずやです!(^^)!
(何でかは秘密ですwww)


9月から、てんだーのオリジナルカクテルもサマーメニューから
秋のAutumnメニューに一新!

秋を連想させる葡萄のリキュールを使った
甘口でフルーティーな口当たりのカクテル。

『紫 式部』ムラサキシキブ… ¥800円
名前の発案者は、てんだーの常連ことよし君(^^♪
っが名づけたカクテルでございますw

是非、ご来店の際は御賞味ください(*^^)v


尚、サマーカクテルで出してました
琉生CoCoは人気カクテルでありましたので
今後とも、定番メニューとして残していく感じです!

また、少しあとになりますがfoodメニューも一新
リニューアルの予定です(^^)v

お楽しみに~♪