CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2008.08.31_01:48
今月も後1日で終わりですねぇ~雷が凄かった。
オリンピックも無事終わり、そして夏も残りわずか・・・
早いモノです゚・(ノД`#)・゚・。

次は秋かぁ~
秋と言えば何やろう・・・(*’Д`*)。o○゙

食欲の秋!!あまりお腹減らないしなぁ~(;¬_¬)
スポーツの秋!!身体が動きません<(_ _;)>
読書の秋!!無理!!基本、漢字が読めませんσ( ̄▽ ̄;)残念・・・

秋はうちには向いてないよーです(笑)

でも今日読書をしました。少しだけ!
【B型 自分の説明書】と言う本を読みました。
自分わA型ですけどかなり面白かった(^^)

1度お試しあれ★

A型もあるそーなんで、さっそく明日買いに行こー(~O~#)笑

ふぅ~。疲れた。。。
今日はこれで終わり!!またねぇ~ヾ(^□^#)



PS
後、お店の告知をしますv(^~^)
来月は店長Sean君の結婚式の為
9月14日はてんまダーツをお休みさせていただきますm(_ _)m


2008.08.29_00:14
気候の変化のせいか体調がすぐれないというお客様がチラホラ。

暑さもだいぶ落ち着いてきましたが
気を抜くとサラッと風邪ひきさんなんてことも。気をつけましょう。

そういう僕は今週頭いきなり病院送りなりました笑 SEANです。


夏も終わりということでそろそろメニュー変更でもしようかとおもてます。
次はこんなん食べたい。あんなんどう?などありましたらSEANまでリクエストお願いします。
カレーに続く定番ご飯ものとか。。なんかない?

そうそうそれに先駆けて、てんまダーツの店頭看板が新しくなりました。今日から!
以前のものより大きく明るくなっておりますので早く観に来てくださいね^^


今日、もう何十年振りになるんではないでしょうか…

銭湯に行ってまいりました。

そう、ホントむか~しからある様な銭湯に。


久しぶりなので、なんかドキドキしながら入っていきました(^^ゞ
しかし、やっぱ大きいお風呂は気持ちイイっすねぇ~

なんか、めちゃめちゃまったりしちゃいました(*^_^*)

でも、子供時代に行った時と比べ
料金って高くなったんですね

覚えてる限り300円代だったような…
今日行ったところは410円もしました。

今のご時世、それぐらいもらわないとやってけないんですかね~
でも、今でもあんな感じの銭湯が残ってることに
少し、嬉しさを感じました。

また、お店に泊まった時は是非
利用したいですね!


2008.08.26_19:29
って、終わってたんすね。。。

いや、ほんと最近忙しくて家も寝に帰ってるだけの状況で
今更気づいた(>_<)

みんなの話題も、なんちゃらって選手が失格になっただら
やれ北京は新記録ラッシュやっただら

全然、知りませぬ(^_^;)

ぼ、ぼくは…

時代と逆に向かって生活をとうぶん送る

そんな思いが心に込み上げた昨日の早朝
ひろやでの出来事でした。

乙!!

2008.08.25_18:29
昨日は、まったりの営業でしたぁ。

来てた常連さんとスタッフ合わせてトリオス戦をしてて
負けたら罰ゲームで、何故か観たくないらしいホラー映画を観賞する事に

営業時間にも関わらず、TSUTAYAまで借りに行き
お店の特大スクリーンにて観賞。


夏の終わり際に、夏らしい事でけたわ(笑)
…誰かさんは、肝心なとこ全部見ようとせんかったし、全然罰ゲームにならんかったけど

まぁ、みんなのリアクションが面白かったんで
良しとしますか。


ちなみに、自分はホラー映画は大好きです(^^♪
久々に観たけど、面白かったなぁ~


伽耶子、最高(*^^)v

なんとか、時間押せ押せで終了~(-_-;)

づ~か~れ~だぁ~(>_<)


参加された皆様も、お疲れ様でしたm(__)m



2008.08.23_00:13
やってきました!!

てんまダーツハウストーナメント~

今回は、いつもと違う感じにしたかったので
ダブルス戦でなく、シングルス戦にしてみました(^^♪

ガチじゃないんですけど、普段シングルスの試合が少ないですから
ちょっと、自分試しに是非参加してみてください!

今回は、ちょっと嬉しい副賞も(*^^)v


なんしか、人が多いのではと店長とハラハラドキドキしながら
明日に控えます(>_<)


ちなみに、僕はコントロールしてるだけなので
是非、心優しい方はお酒をご馳走してくださいな!(^^)!

でわ。

なんでか知ってますか?SEANです。


お腹すいたから下の武福で焼肉食べた。

サービスでレバ刺しGET。ばりばりフレッシュ。

丸腸焼いたら火事になった。ジューシージューシー。

フェの大根と海鮮チヂミでマンプクオーバー。

もろこし茶飲んでハッピーエンド。

ほんま安くて美味いです。てんダー来た際には一度お試しあれ。



 森山直太朗さんの曲が歌詞の表現の問題(?)で話題になってますね。

個人的な意見も詩の引用も僕の主義に反するので
話ふっといてなんにも言いませんが。
もっとみんな色んなタイプの詩的表現に触れる機会があれば
さらに色んな考察もできて面白いんじゃないかと思いました。
どうでもいい話ですが。。すんませんSEANです。


今日からの新入りメニュー。かなりおススメです。

・自家製黒糖梅酒   ・自家製マスカット酒(3年もの)

どちらも数量限定。自然な甘さと果実感が魅力の自家製シリーズ。
特に3年もののマスカット酒は確実に試す価値ある一品です。是非!

生きてりゃ良い事ばかりじゃないですが
爆ポジティブメンの僕は良い事しか覚えてません。
美味しいお酒でも呑んで明日に備えましょう。
生きてるだけで丸儲け。言うてたんはさんまさんでしたっけ?
それもまたどうでもいいですが笑  SEANでした。


2008.08.19_20:50
まだまだ暑い季節が続いてます。

今日は、そんな暑い中
秋を先取りして、芸術を堪能。

てんま界隈では、有名なお方
真木さんの個展を観に行きました!

残念ながら、どんなものかを画像でアップしたかったのですが
基本、そういった画像を取るのは個展ではタブーらしく
撮れませんでした(^^ゞ

…まぁ、本人は関係なく携帯で撮ってましたけどね(^_^;)

知ってる方はご存知だとおもいますが、真木さんは天神橋筋商店街の中にある
喫茶店の店主ですが

でも、趣味から絵を始め数々と賞を取り
個展を開くまでの画才となってるんです。

普段の真木さんを知ってる自分だけに
作品を見て驚きっぱなし!!

めちゃめちゃ上手いし、絵のモチーフも斬新なものから
イメージが湧き出るものまで数十品、展示しておりました。

梅田の大東洋の前にある茶色いビル1Fで個展を
24日まで開いているそうです。
興味のある方は是非、行ってみてください!(^^)!

素晴らしい作品の数々に、時間も忘れさせてくれる事でしょう



2008.08.18_19:33
NEWロゴ
高校野球が閉幕しましたねー。桐蔭ばか強い。。
お盆も明けてあとは秋に向かって一直線ですな。
ダーツ関連では8月後半戦も大会いろいろあるしまだまだサマーパーティーですが
暑いのが苦手な僕なんかはただただ秋を待ち遠しく思います。。

はい、SEANです。

昨日、ガネガネのお家に行ったら猫ばり可愛かった。ペットは良いですね。
僕が好きな動物は何を隠そうエレファンツ 象なんですが、
ペットにはちょっと無理なんで犬が欲しいです。
明日はちょっと犬とふれあいランド的なとこでも行ってこようかなと計画中。。
どこにあるんかなそういうの。知ってる人カミンてんダー今夜中にお願いします。笑

画像はなんかで使えたらと思って描いた手書きのロゴ。



2008.08.18_00:00
スタッフのBMこと…ユウですm(__)m

初日記です!!

今日(8月17日)はオメデタイ日!!
そう!てんまダーツ店長Sean君の奥さん、ちえちゃんのお誕生日でした(^^♪

★Happy Birthday to you~♪
☆Happy Birthday to you~♪
★Happy Birthday Dear ちえちゃ~んo(*^O^*)♪
☆Happy Birthday to you~♪

って事で、最高なプレゼントをあげました★
お菓子の詰め合わせです!!

うまい棒(明太味)20本、(チーズ味)20本、(コーンポタージュ味)20本、(塩タン味)10本、(豚カツ味)10本…
うまい棒計80本(-_-;)
その他駄菓子・・・数えてませんm(^_^;)
とにかくいっぱい!!!
ビックリしますよ 笑

一緒に来ていた、子供より喜んでたよーな・・・笑

3日で無くなるって言ってたなぁぁぁ~

食べすぎて、ちえちゃんドレスがぁ・・・(-O-;)
嘘!!沢山食べて下さ~いっ(^□^*)

ちえちゃん本当にお誕生日オメデトウ☆

よしっ!いっぱい書いた!!今日わ終わり~~~~ユウでした★
じゃぁ~ねぇ~











2008.08.16_19:30
今日は、店長不在の営業です。

実際、自分とバイトで回す事になるんですが
普段と変わらずダーツばっかしてる俺…

救えませんね!(^^ゞ

話変わって、甲子園は優勝候補の智弁和歌山がまさかの敗北
自分としては、大阪桐蔭 対 智弁和歌山

なんてカードの試合が見たかったなぁ。。。

でも、ちなみに自分が今大会で応援してるのは
横浜です(^_^;)

今日も怒涛の攻撃で二桁得点で
準決勝まで駒を進めました!!

月曜の決勝は甲子園まで観に行く予定なので
是非、決勝まで上がってきて欲しいです(^^♪


皆さんも、時間があれば是非甲子園で観戦してみては?!

2008.08.15_19:41
どうもSEANです。

お盆休みですが、いかがお過ごしですか?
連休とか上手に使って皆さんリフレッシュしてくださいね。

うーん今日は特に書くことありませんな。。うん。。

てんまダーツはいつもどおり営業中です。今日は誰が来るかしら?



で、世間は話題騒然ですね。

自分もついつい、起きるとTVにかじりついて
仕事前にぼけーっと見ております

高校野球はやっぱり、毎年ドラマがありますね
見ていて、感動させられる一面が沢山(>_<)

あの緊張感の中、あれだけの素晴らしいプレイが出せる彼らに
尊敬すら覚えます

同じく、オリンピックの選手も。


ベストを尽くして、頑張ってもらいたいものです

そして、それを自分にも言えるように
今日もダーツの練習をこなし
大会では、ベストを尽くせるよう頑張ります!


ちなみに、ダーツの練習時間を3時間増やす感じで練習中
お酒も控え気味で
夏を越すぞぉ~

2008.08.13_17:34
皆さん、ただいまです。

この3日間は、てんだーと言うより
かずやの個人ブログになってましたね(^^ゞ

今日から、てんまダーツもお盆休みを消化し
元気に営業…っと言いたいところですが

今日の営業は、スタッフのミーティングの関係上
OPEN時間を21:00~とさせて頂きますm(__)m

もう世間はお盆ですし、仕事も休みに入った方もいらっしゃるでしょう
…旅行や、故郷に行かれる方も
良い休暇になりますように。

戻ってきて、一言
しかし、大阪はホンマ暑いわ(>_<)


2008.08.12_17:51
さて、今日で横浜も3日目。
大阪に居る時よりも、行きたいお店回りで疲労を隠せません(>_<)

昨日だけで夕方から3件ダーツバーのはしご
対戦数も、軽く30セットはしたかなぁ

最後のお店では意気消沈しましたね。


しかし、横浜にいるのですが…
少し感じた事は、暑さが意外に緩い
大阪と比べるとやはりこっちの夏は過ごしやすいなぁ

暑いけど、山ばかりあるので風がある分
体感温度を和らげてるのかもしれません

おかげで、移動もそんなにつらくなかったですね(^_^)v


さて、今日の晩が横浜ラストになります。
明日の早朝の新幹線で大阪に帰りますので
明日の営業時には、みやげ話を沢山出来ると思います♪

…あっ
もちろん、お土産も持って帰るので
来れる方は、是非てんだーに遊びに来て下さいo(^-^)o
おみやげは早い者勝ちですよ~

2008.08.11_15:49
横浜2日目です。

昨日は、前日睡眠1時間ほどで
今日の朝方6時まで起きてました(^_^;)

さすがにふらふらなのでがっつり寝てやりました。
今日のお昼に
さっそく移動し、横浜時代に良く通ったラーメン店に
やはりさすがです(≧∇≦)
美味い!!

最近、少食な自分も大盛をスープまで完食( ̄∀ ̄)
いつまでも残ってて欲しいお店です!

移動中にて。
ちょっと、焦ったのが
ボーっと
エスカレーターに乗ってたら
大阪は右側が歩かないので右側に居たら

自分のおかげで後ろが渋滞になってました。

関東は、左側が歩かない方なので
皆様も行った際は
気をつけて。

2008.08.10_16:42
皆様、こんにちは!

今日から3日間は、てんだーがお休みの為

わたくしのプチ旅行日記をお送りいたします(^_^)v

現在、横浜みなとみらいにてburnを観戦中
凄まじい試合内容に唖然(>_<)
詳しくは、自分のmixiにて更新してますので宜しくですo(^-^)o

しかし、大阪に帰ってきてから何回目の関東遠征なんでしょうf^_^;

この3日間
楽しんできまぁ~す(o^∀^o)
では、股。

2008.08.09_20:15
今回も朝の情報番組以外では見れそうにないですな。。開会式見たかった;;

どうでもいいですが、雨と雷すげーですね。最近の雨は全国各地スコールみたいに
爆発的に降ってますやん。毎年こんな感じでしたっけ?今頃の時期は?
やっぱ温暖化とか地味に影響してるんでしょうか?
そういえばこないだ『不都合な真実』というドキュメンタリー映画を見ました。
ブッシュと大統領選で戦ったゴアさんが各地で行っている環境セミナーの模様が
ベースになってるんですが・・確かに不都合ですね。近年の温室効果ガス問題。
うん、できれば聞きたくないような問題です。忘れましょう。。なんて。

そんなあっついあっつい夏ですがてんダーはテンション上げて相変わらず営業中。
BGMは今月のピックアップアーティスト、サザンオールスターズがノンストップです。
よけいあっついわ! SEANでした。。

カウンター2r


 アロハ~あっついあっつい夏も半ばを過ぎて、ついに復活更新させていただきます。
はい、ワタクシSEANでございます。

待ってました!って人も別にそうでもない人も、今後またどんどん更新していきますので
ポチッと覗いてやってください。


 Newてんまダーツもオープンから4ヶ月とちょっと。
なんやもうそんな経つんですね・・パタパタ右往左往してるうちにカレンダーは
走り去っていった訳です。ほんとに早い;

そんな中、僕らの中でも色々な事がありました。
新しいスタッフも入ったし(ご存知とは思いますがまたあらためて各自自己紹介書いてもらいますね)
相変わらず各方面多彩なキャラクターのお客様との出会いも重ねております。

僕の個人的なニュースといえばやはり結婚でしょうか。
元来フーワリフワフワ風来坊のSEAN君、愛すべき素晴らしい相方との出会いから約1年の
時を経ての結婚。皆さんからも沢山のお祝いの言葉を頂き嬉しい限りです。
まだまだ「結婚」というものを語るには時間と経験が不足しとりますが、とてもいいものだと
確信しております。今後とも応援よろしくです。

そんなこんなでぬるりと再始動てんだーブログ。
お店の最新情報からさらっと読める今日の出来事まで、チェックしてくださいね~☆