CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2008.10.30_22:23
だいぶ寒くなってきました。

ので、今週末はてんダーおでんパーティーにします^^

500円食べ放題。。大量に用意するつもりなんで是非遊びに来てね。

HDTまでもあと一週間です。エントリーしてる人はダーツも練習しがてら
まったり飲みにおいで~

SEANでした。



2008.10.29_20:58
出会いもあれば、別れもある。

ダーツバーだけでなく、どんな場所でも
それは、あります。

いつも当たり前にいる人も、どんな理由でもどんなタイミングでも
そういった出来事がやってきます。


昨日、移店前からの付き合いあるダーツ仲間が故郷に帰るとの事で
送別会(あと数日後にある誕生会を兼ねて)が、近くのダーツバーで行われました。

みんながあったかいから、本人も周りも涙しました…

…でも、涙の後は笑顔なんです。

また、いつか会える時に笑って再会出来るようにと願掛けしてるかのように。

いーだめにとって、大阪もまた故郷のように思えますように
see you again いーだめ~



2008.10.27_20:36
日常の情報に弱い、かずやです。

先日、決まったんですね…
野球セリーグの優勝(笑)

奇跡の大逆転優勝。。。
自分は阪神ファンなんですが、なんのスポーツにしても
最後まで諦めない精神が大事なんだと、つくづく思わされました(>_<)

自分もダーツに取り組むにあたって、巨人みたく
諦めずに最後まで、諦めないように頑張ろうと思います!!

皆さんも、是非その精神を持って何事にもトライしてくださいな!(^^)!

2008.10.25_00:00
食欲の秋。なんか美味しいもん食べましたか?
SEANです。

11月はどんなメニューやろうかなぁ。
今のとこ考えてるのはキノコの揚げびたしとか、さんまのなめろうとか・・

なめろうとシェリー酒とかだと良さそうですな^^*

温かいもの。温度だけの意味でなくほっこり落ち着けるメニューで行きたいですね。

なんかリクエストあらばお店までカモン。

2008.10.24_21:11
なんか、毎週。

金曜日に限って、つけめんの消費率高いです。。。

なもんで、今日は早い段階で売り切れました(>_<)


今月、つけめんよー売れたわぁ~

素直に嬉しいです(*^_^*)


来月の限定メニューはなんだろなぁ~

2008.10.23_21:32
今日もお天気グズグズですな。。

湿気っぽい空気はなんとなくダウナーで
時にそれが心地よい時もありますが、そうでない事もしばしばです。
秋やし量質ともにボリュウム感のある本でも読みたいなと思ったりしてるSEANです。

ぜんぜん関係ないけどこないだネットでガチャピンのブログなるものを
発見しました。
もともと子供向けに作られたそうなんですが実際は大人のファンも多いそう。
たまにムックも絡んできてかなりまったりいい感じなのでブックマークしときました。
ガチャピンがヒマラヤ山脈に挑戦すると発表した時は
『考え直してください』『無理しないで』とコメントが沢山寄せられたり・・
ほら、なんかいい感じ^^


2008.10.22_20:08
この2日間、お店が寒いくらい落ち着いてたのに

今日は、雨…

寒い夜になりそうで( ;_ ;)


雨なんか嫌いだぁ~(>_<)

2008.10.21_21:40
だそうです。。。

お店近くの市場に歩いてたら、井戸端会議してる
おばちゃんから聞き耳たてましたww


た、たしかにまだまだあったかいですよね(^^ゞ
…おかげで、まだお昼はTシャツでも全然いけます。

でも、そろそろホント気をつけないと風邪ひいちゃいますよね…

どこまで、Tシャツでいけるか挑戦!
って馬鹿な事を考えてしまうチャレンジャー精神が

なんにでも、負けず嫌いな証拠なんだと自負する今日この頃であります(^_^;)


皆さんも気をつけてくださいね(>_<)

2008.10.20_18:10
昨日は、てんだーにて
前の移店前のお店からよく来てくれてた、とり貴族のふみや君が結婚。

その二次会として、お店で祝いました!


なかなか、仕事の都合上あまり顔を出してなかったので
話を聞いた時は、いつの間にっ?!っと驚きはしたものの…

気さくな彼と結ばれた奥さんも、さぞ幸せになると思います(^^♪


久々に会えた、とり貴族のみんなとも会えて自分も嬉しさが倍増した気分でした


ふみや君、末永くお幸せに~!(^^)!



2008.10.17_21:57
どーも。。。

そうなんです
本日から、ダーツバーてんまダーツ改め

アミューズメントバーてんまダーツへ改名(ウソ)


いつも来る人も、たぶん来たらビックリするでしょうね(^^ゞ

是非、新しい雰囲気をご堪能くださいませ(^^♪


CAOZFP72.jpg


2008.10.16_02:19
めっさ久しぶりに変えました。
そしたら待ち受けにニュース流れたり
TVが見れるようになったりしました;;
SEANです。

お店でお会いしたお客様には随時報告しておりますが、

ワタクシ、パパになりました。パチパチ★

それで先日、母子手帳を貰いにワイフと保健所に行ったんですが、
担当の方のお話によると、もう耳は聞こえてるはずとのこと!!

嬉しいですねー。ホントに。
もしもーし?  起きてますかぁ?

しょっちゅうやってワイフに怒られてます。笑
ダディーSEANでした。。



2008.10.15_22:54
が、だんだん痛み始めてます(-_-;)

もうそろそろ、風邪の本格症状が出始めることでしょう。。。


あ~、早く治さないと(>_<)
…予定は延期に出来ませんからね(ー_ー)!!


大会も目白押しの月間だから、余計に大変ですわ。

風邪薬飲んで、おとなしくしときますm(__)m

2008.10.13_19:13
基本、ダーツバーですから

ダーツ談義が多いんですが…

最近、来られるお客さんに聞かれる事が
ラーメンネタが多い、今日この頃ですww


そんなけ、ラーメン好きってイメージが浸透してきたんですねぇ~(^^ゞ

まぁ、好みやどの地域か聞けば
おススメ店ぐらいは教える事は出来ると思いますがね。。。

質問で、一番困るのは「今までで、何処が一番美味しいかった?」です。

一番をつけるのって難しいです(>_<)
…だって、どこも美味しいことは美味しいですし

美味い!!って思っても一番はまだ何処かにあるはず…
そう思う自分がいると、なんか決めづらいのが本音

やっぱり、横浜時代のお店がインパクトありすぎて
大阪では、まだまだ開拓が必要の様です。。。



2008.10.13_01:42
今更ながらですが、今年はほんま
悔しすぎる結果となりましたね。。。


最後の最後まで勝負はわからない
これは、スポーツ何事にも通ずる事ですよね~

自分も、ダーツで
最後まで諦めないダーツをモットーにしてきてましたが
色々な自信と共に、過信がその気持ちを忘れさせてしまう事も(-_-;)

勝負が決するまで、気持ちが折れない
そして気を抜かない

勝つぞと言う気持ちを絶やさない

いろんな気持ちを力みにせず、秘めたる心と…


よぉ~し、気持ちを切り替えて練習だぁ~!(^^)!

…明日からww

2008.10.12_06:50
気をつけてても、ひく時はひくんですね。。。


…布団に入って、ちゃんとあったかい格好してたのに(-_-;)

よし!

お酒で勘違いして治しちゃお~っとww


では、明日はハードの大会頑張ってきます!(^^)!

card lg


こんばんわ。

burn.2008 CHAMPIONの江口 祐司選手

僕と同い年だとついさっき知りました。SEANです;;
 別にだからどうという話でもないんですが・・・

話し変わってお酒と気候。
寒くなってくると、あんましビールって感じしないんですよね。
ニューヨークでは一時チョコレート・ビールとかそういう甘いやつ、冬季向けの
フレーバード・ビールが流行ったと聞きましたが、今年はどうなんでしょうか?

『スカッと爽快!』よりも『ほっこりマッタリ・・』に心奪われる寒い季節は
僕的にバーボンとか茶系ハードリカーに走りがちです。

そんなわけで今週入荷のバーボンを紹介。

カウンティー・ライン・ディスティラリーズ社
                   「クレメンタイン 8年」

50.5度の高めなアルコールによる深く重いボディー。
バーボンの中では甘口で、ほのかなバニラ香が特徴です。

これは旨い。ゆっくり飲みたい一杯です。来店時にはチェックしてくださいね。

画像はまたまったく関係ない、てんまリーグ用デザインデータですた。



2008.10.09_18:44
ご対面~。

少し、てんだーの勤務から離れて
地元?門真市(って言っても、だいぶ地方な所)ですが

新しく出来た、ダーツバー(場)に勤務している悠ちゃんに昨日
会ってきました!


用事があったついでなので、遠いながらもわざわざ…
って思ってたら
意外に、自分の住んでる場所から近いことが判明ww


自転車で10分もかかりません(^^ゞ
…うーん。。。大阪は、ちゃりさえあれば何処だっていけますね!

平野の土地性が便利さを引き立たせます。

D-PLACEってお店なんですが…
行ってびっくりしたのは、何故かDART-Kと関連している事が判明(ー_ー)!!

オーナーのオーナー(笑)が、東京の方らしいのですが
お店のD-PLACEって名前
以前から見たことなるなぁ~って思ってたら、鬼山さんのBAR-NETカードで
HOMEにしているお店もその名前でした…

なにかとダーツ業界は世間狭いですから
そんなので驚いてたら、ダメなんでしょうけどね~

おそるべし、吉永さん(DART-K)っと思った昨日の一連でありました(^^ゞ

2008.10.07_20:14
だけ、ダーツを忘れて

なんかしてみたい。…そんな思いをさせる季節


てか、そんな自分の衝動

でも、日々は何も変わらず進んでくんです
やる気になれるもの?!

ダーツ。

ラーメン。

他に乏しすぎるわぃ(-_-;)


あと、1つぐらい同時に進行出来るなにかを探しに旅に出ますww

ただ、仕事しながら日常の中でね!(^^)!

うーん、とりあえず心斎橋とか梅田を徘徊して探してみます。。。

2008.10.06_19:27
油断したら、すぐになりそうな最近の気温。

皆さんも体調管理、気をつけてくださいね~
って、風邪もひいてないのに

この話題・・・

はい、ネタが乏しいだけですね(^^ゞ

すいません。。。



今週も、お店は落ち着いた営業になるんでしょうか…
寒くなってきたので、お店の中だけでも

人のぬくもりを感じたい、私であります(^_^;)


お時間ある方は、是非あたために来てくださいww

2008.10.05_00:22
で、今日は営業5時までこなして

そのまま、天満橋で行われる
キャメルカップ…

う~ん…ちょっと寝て、すっきりしたいなぁ~
まぁ、なんとかなるでしょ(^^ゞ


明日は頑張ろっと(^^♪

そして、大会が早く終わればそのまま
また営業だぁ~



…いつ、寝たら良いだろうか(-_-;)
うーん。。。

週末は、やっぱりハードです(>_<)

2008.10.03_21:42
今日は店舗ミーティングだったんですが
終了後急に思いたって店の模様替えをしました。

テーブルや椅子の配置、レイアウトを思い切って変更。
なかなか良い気分転換になった。
どんな感じかはお店来てチェックしてください★



2008.10.02_20:10
字合ってるんかな;;めちゃめちゃ過ごしやすくなりましたね。
ちょっと寒いくらい。着る物に気をつけて風邪ひかないように注意しましょう。

はい、SEANです。

あっという間に10月入りまして、次の週末はCAMEL CUP。
そんななか僕はダーツ全然意味プーですが、大丈夫なんでしょうか・・
ペアは久しぶりのENJOYメーカー、ヨシ君です。
楽しく参戦できるというのは間違いないですが、ちょっとでも進化してるはずの
自分が発揮できるように、頑張りたいと思います。
審査員特別賞狙ってよしくんがんばろうね。
SEANでした。




2008.10.02_06:42
いや~、今日

前回に書いた、つけめんを開始した日でもあるんですが…

なんと、まぁ~僕のラーオタ度が評判なので
どれどれ…っと、つけめん食べに

常連のお客様や、作ってるの見て注文された方のおかげで
5食完売!


いやぁ~、出だしは上々です♪

ただ、意見も多種多彩(^_^;)

特に、ラーメンを食べ回ってる方の意見は
シビアです(^^ゞ

ほんと、自分が言うのもなんですが…
やはり、好みの問題は解決できないんです。

それと、やはり妥協点をモロに指摘され
結構、皆様。。。お口がこえてらっしゃる(笑)


でも、みんなお世辞でも美味しいよって言ってくれるだけ
救われてる感じです(>_<)

実際、らーめん屋をする予定も一切ない状況で
趣味の一環を少し前に出した具合ですが、やはり素人と職人の差は
知識と経験の差だと、つくづく思わされた一日でありました(^^ゞ


さて、これから一ヶ月。…はたして、何食出るんでしょうか?!
楽しみでありますww

2008.10.01_13:34
お話で、ちらほら出てました。

つけめんの開始です!

10月のみ限定で一日5食…しかも、自分がいないとお作りできません(>_<)

てんまダーツ 坦々風つけめん  …¥700円


是非、お試しあれ!(^^)!


てんまフード 006



