CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.06.28_00:31
ミスト 011

産直・有機野菜の三種盛り  600yen

更新が微妙に滞ってすみません。SEANです。

昨日はばるますの畑に初めてお邪魔してきました。
プチ農業体験程度で、お手伝いと言うには程遠い感じでしたが
自分なりに一生懸命野菜のお世話をエンジョイさせていただきました。
土いじりはちょっとハイになりますね。
自然のマテリアルのエネルギーすこし貰えました。暑かったけど。

ほんでもって収穫したものは勿論お店に持って帰りましたよ。
さっそくズッキーニや四葉きゅうりの試食。みずみずしくて甘くて最高です。

出来る限り生に近いほうが野菜そのものを楽しめると思いまして
軽く塩コショウやオリーブ・オイルを添える程度で3種類の盛りあわせを
作りました。
これは贅沢な一皿です。是非一度お試しあれ。


2009.06.25_20:37
28日(Sun)に予定してました『ランチメニュー試食会』ですが、
なんせ周年イベントと連続したイベントになる為、参加者皆様の
日程と準備に関しますあれやこれやを考慮いたしまして
誠に勝手ながら急遽延期する運びとなりました。誠に申し訳ありません。。

新たな延期日に関してはまた後日アップします。
楽しみにして頂いてた方々ご迷惑お掛けいたしますが
きっと満足していただけるよう頑張りますので
どうか期待してお待ちくださいませ。

SEAN



2009.06.24_23:16
こんばんは。

梅雨にもかかわらず、暑い日が続きますが、体調崩したりしてないですか?

夜、暑いからといって布団蹴って寝たらダメですよ。

さて、昨日はてんまリーグ最終節。

JADEに惜しくも1ポイント差で敗れ、今期を終えました。

今回、キャプテンをやらしてもらいましたが、まだまだ勉強不足でごめんなさいです。

もっと色々勉強していきます。

関係者のみなさま、お疲れさまでした。

てんだーは今日もまったりと営業中。

涼しめますよ。




2009.06.20_01:54
来月から。

ですが今週末の21日もてんまダーツはお休みです。
お気をつけ下さいませ。

偏頭痛は何とか脱出しました。
今日は阪神ダーツ・トーナメントの相方のお客さんが
忙しい中来てくれたので、久々にダブルスのイメトレが出来ました。
調子どうこうはわかりませんが今後しばらくは
大会に出る予定もないので今回良い結果で終えたいです。
頑張ろう。

あと専属インストラクタに任命しただいちゃんの指令で
一昨日した腹筋の筋肉痛がこの2日微妙にくっついて離れないです。。
これも頑張って続けよう。

SEAN

2009.06.19_00:41
肩がこってるんでしょうか。偏頭痛が猛威を振るっています。。

今週末はH・D・T。
僕のダーツはサッパリです。でも頑張ります。

子供は相変わらず可愛いです。
まぁ本能とはなかなか素敵な感覚ですね。
必死で生きようとする行動が食べたり寝たり泣いたりで
表現されて、それを受けて僕や妻が彼の状態を汲み取ると。

ひとつひとつ、他意のない仕草やサインをみては彼の純朴な
素晴らしさを実感しています。どんどん成長する日々をホントに
大切にしないと。ふとした一瞬が常に一点ものな感じ。

そう考えたら、わかり易い自己表現の中でも
笑ったり怒ったりは、自意識あっての後から生まれるアクションですが
〝泣く〟というのは最初から存在する本能が絡んだ行動なんやなぁ
なんて。なんか深い。
親や家族の不幸以外で、命が揺れるくらい泣ける事が自分の人生に
あと何回残されてるんやろう。とか。

なかなかろまんちっくな感じですが今日はとにかく頭が痛いんです。
たぶんそのせいですわ。

SEAN

2009.06.17_22:56
もう6月も半ばを過ぎて、暑いですね。

今週の日曜日はついに阪神ダーツトーナメントです。

たのしんで投げたいなぁ。

来月もイヴェント目白押しですよ。

阪神の練習にも、まったりほっこりしにもきてくださいね。

頑張りましょー。

    だいすけ

2009.06.16_23:06
来月、周年月から色々とモデル・チェンジが入るてんまダーツ

周年イヴェントはすでに告知いたしましたが、
今日はランチ営業のお話。

予定では21日(火)から週3日ずつ、火・木・土で営業。
時間は11:30~13:30頃までの2時間くらい。
そしてそれに伴い毎日曜日が定休日となります。
イヴェント、祝日等々で前後する場合はこのブログと店頭にて
告知いたしますのでお間違えのないようお気をつけ下さいませ。

期待に応える新鮮な野菜中心の美味しいランチを楽しんでいただくため
準備に奮闘してますので是非一度お試しあれ。
まずは先駆けて28日(Sun)の試食会。締め切り間近です。お早めに。

SEAN


そらまめ 009

本日夕方に採れたての空豆を自家製にんにく味噌と一緒に。。

うまいです。味噌なしでお塩ぱらぱらっとでも勿論美味い。
ぜひビールと一緒にどうぞ。400yen也。


最近、息子がたそがれて嫁が苦労してます。

いや、ニヒルな感じのものでなくて、『黄昏泣き』
といわれる症状が実際にあるらしい。
原因はわからないですが、ミルクやおむつ、室温に
気をつけていてもぐずぐず泣きやまず、抱っこしてもなにしても
無視して泣き続けるという恐怖の状態が1,2時間。。
この『黄昏泣き』は(誰や名づけたやつ;;)3~4ヶ月くらいの
子供に多く見られるそうなんですが、うちのこまだ1ヶ月手前。。
早熟なんか気まぐれか、とにかくお母さんを困らせるどら息子なのです。
対処法などお持ちの方は是非教えにてんダーまでカミン。

SEAN


必見ですよ。


Date・・・6月28日(Sun)


ご存知の方も多いと思いますが、7月半ばからランチ営業を始めます。

それに伴い、本営業のシュミレーションも兼ねてランチ・メニューの試食会
のようなものを実施いたします。

といっても時間はランチ・タイムでなく、Open前の17:00~2時間程。
新鮮な有機野菜を使用したサラダ、パスタ、スープなどを
先着20食限定、無料でお振る舞い。。これはレアなイヴェントですよ。

早めの夕食を楽しんだ後はそのままダーツするも良し、
食後の一杯をゆっくり楽しむも良し。

案の定、数量も少ないので完全予約優先です。
お問い合わせはてんまダーツまで。。



2009.06.13_00:35
ぐるなび画像 005


date・・・2009年7月3日(fri)~5日(sun)

おかげさまでDarts Barてんまダーツも7月をもちまして遂に3周年。

やっと3周年かぁ。石の上にも3年と言いますが、
石の上にじっとあぐらかいてるよりもはるかに楽しく
そして慌しい毎日でした。

その結論として思い浮かぶキーワードはやはり
『感謝』
意外にはないでしょう。これまでのてんまダーツを支えてくれた、
また少しでも関わった全ての人達に〝ありがとう〟を目いっぱい
詰め込みまして、記念イヴェントを実施いたします。

まずは3日と4日の2日間。
旧てんまダーツにて現在営業中のBookshelf Bar『いんたあばる』と
現在の新てんまダーツで各1ドリンクずつサービスさせていただく
フリー・チケットを配布いたします。
目と鼻の先にある2店舗を梯子して、皆さんの思い描くてんまダーツの
これまでの軌跡と現在、そしてこれからを楽しくお話できたら幸いです。

そして5日の日曜日は、大変長らくお待たせしておりました
『てんまダーツ周年記念ハウストーナメント』を開催。

詳しくはてんまダーツまでお問い合わせお願いいたしますが、
概要をざざっと。
今の段階で確定してるのは

OPEN 14:00 / START 15:00 

当日組み合わせのhigh&low ダブルス(エントリーはお一人様ずつ)

定員が24名で埋まり次第、一旦受付終了とさせて頂きます。
当日にキャンセルなどの枠があればエントリーも可能ですが、今現在、
エントリー予約も受け付けてます。ご希望の方はご来店時か
てんまダーツまでお電話でご確認くださいませ。
堅苦しいのは抜きにして、とにかく盛り上がりましょう。

Enjoy Darts! Enjoy Drink! Enjoy Temma!!!

2009.06.07_21:40
とりさら 012

産直 若摘み野菜と鶏むね肉のサラダ かき醤油とバルサミコのドレッシング
                                             500yen

ガーリックオイルで焼き揚げた鶏むね肉と
旨みたっぷりのかき醤油を使った特製ドレッシングで
有機農法で育った鮮度抜群のベビー・リーフを存分にお楽しみ下さい。
今後ランチにも登場する予定のこのサラダ。
500yenは言わずもがなスペシャル・バリューでございます。
是非お試しあれ。

SEAN


2009.06.06_22:46
今日は午前中から先日購入したエアコンの
取り付けにおじさんが二人来てはりました。

さすが専門の業者さん。。と、言いたいところですが
来たのは文字通りただの〝おじさん〟が二人。

一台のエアコン取り付けるのに所要時間約4時間超。
・・・あんね、半端ないです。
「そんな時間かかるもんなん?」
と尋ねると
Aさん「いやこれ、めっちゃ久しぶりにやるんすよ。2人とも」
Bさん「さっとやれば小一時間で終わるんですけど。久々やから。」

久々?しかも2人ともって。。しらんやぁん。

さておき、
てんまダーツもおかげさまで来月でなんと3周年。
感謝感謝の3周年でございます。
それにともない周年イベントも企画してます。
内容はぞくぞく発表していきますので要チェックですよ。
振るってご参加くださいませ。

SEAN



2009.06.05_22:16
しばしお休み頂いてました。SEANです。

その間に、髪をばっさり切りました。
そりゃもうばっさりと。。
面白いので見に来てください。

特にどこか行ったりしてた訳ではありませんが
息子と嫁と三人で良い休暇が取れたので、
張り切ってお仕事したいと思います。
やる事はいっぱいあります。一つずつクリアして
皆さんにまた楽しいお知らせが今月も沢山できるように
がんばるぞ。

SEAN

今日の授業の内容。

フランスでは、結婚しない人が増え続けているそうです。

結婚式の打ち合わせが尋常じゃないぐらいめんどくさいらしい。

3ヶ月間ぐらい、新郎新婦に牧師さんを加えた3人で毎週末ミーティングをして

色々な決め事をするようです。

でも、逆に離婚のときには、二人に向けた市長によるスピーチがあるみたい。

何で市長なんやろ?

よく分からん。

まぁそういうこともありつつ、今日も元気に営業中。

がんばろー!



2009.06.03_23:28
もうそろそろ梅雨の時期がやってきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕は学校へ単車で通ってるので、雨が一番嫌です。

寒い暑いは我慢できるけど、めっちゃ濡れた状態で教室に入るのはだいぶ辛いです。

カッパ買おう。

まぁそれはさておき、てんまダーツは入梅したかのような静けさ…

それでもからっと元気に営業中です。

まったりしにおいで下さいませ。

                      だいすけ



2009.06.02_23:32
みなさま、お久しぶりです。

こないだ夢の国、ディズニーランドへ行ってまいりました。

楽しく過ごせました。

ただ、絶叫系のマシンが駄目なので、スペースマウンテンとかには乗らなかったです。

それをSEANくんに伝えたら、まだまだやなと言われました。

さて、てんまダーツは今日から3日間SEANくんがお休みです。

たまにはゆっくりしてもらわなあきませんね。

というわけで、3日間僕だけですが、いつものようにまったり営業中。

遊びに来てね。

          だいすけ

2009.06.02_00:20
今日はホーム戦でした。

今期なかなか勝ちきれなかったチームてんまダーツですが
今日はなんとか勝利。
しかも15戦全勝のおまけ付きでございました。素晴らしい。

ところで私事ですが、明日から軽く連休を取らせていただきます。
2日~4日までの3日間です。すんません。。
とはいっても僕SEANが不在なだけで店は相変わらず営業してますので
若手スタッフ大ちゃんをからかいに皆さんドンドンおこしくださいませ。


SEAN


