CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

2009.07.25_20:38
やさい

~自家菜園より産地直送の無農薬野菜を使ったランチ・コース~

      …野菜のスープ…

    …前菜3種盛りあわせ…

        …バケット…

      …本日のパスタ…

   …野菜の自家製ドルチェ…

特別価格 1000yen → 800yen

お待たせしました8月1日(火)から遂にスタートです。

毎週火・木・土曜日の12:00~14:00迄
限定20食で売り切れ次第終了です。
前日夜に翌日のメニューをこちらのブログにてアップしますので
是非チェックして来てくださいね。

SEAN


2009.07.24_21:58
lunch.jpg

こないだのランチ試食会のメニュー

~スープ~
・ズッキーニの冷製ポタージュ

~アンティパスト・ミスト~
・オレンジチャペル(ミニトマト)と赤玉葱のマリネ
・すうようキュウリと小海老のカクテル
・島いんげんのバルサミコソース

~パスタ~
・フレッシュトマトのアマトリチャーナ 加茂なすと青なすを添えて

~ドルチェ~
・フレッシュバジルのグラニテ

上記メニューにバケットが付いてなんと800yen。。安い。
もちろんほぼ全てバルマス自家菜園より産地直送の
無農薬野菜を使用。限定20食。早いもん勝ちです。

SEAN



2009.07.24_00:05
s 002

明日からですね。
花火の日は雨かもとか。アクセスに天満駅は便利なんで
休憩するならてんまダーツがお薦めですよ。

お祭りの手伝いに、元天満宮勤務で今は
地元山口に帰ってるNちゃんがひさびさ来阪。
お土産に高級な日本酒まで持って来てくれて感謝です。。

ちなみに皆さん賽銭箱にパルコイン投げたりしたらあきませんよ。

SEAN

7月も後半、今更梅雨本番らしい。

カレンダ一ヶ月くらい狂ってますね。

そこで僕はいい事思いついた。

温暖化すすんで全体的に押し気味のカレンダを
この辺で調整したらどうかと。
ようするに世界中で「本日、○月○日より、約一ヶ月間の
カレンダ修正をします。明日◎日からは日付をカウントせずに
一ヶ月後にまた○月◎日としてスタートします。だから明日から
皆で夏休みです。」なんて。
逆でも良いし。先月の後半くらいからやり直しみたいな。

そしたら今から梅雨本番でも良いし、たぶん9月の中頃にはもう
涼しくなってきて良い感じ・・・

あっ、来年には5月くらいから夏なるかな。。それは嫌。

というわけでやっぱり皆で頑張ってCO2減らしましょ。

ランチの試食会、参加いただいた方ありがとうございました。

おかげさまで本番での問題点や課題も確認できたし、
なによりバルマスの作った野菜はきっと皆さんに満足いただける
ものだとさらに自信がつきました。がんばってお昼も盛り上げるぞ。

SEAN

2009.07.20_02:19
今日は、ランチの試食会がありました。

好評やったみたいで何よりです。

僕はその時間奈良でフットサルの大会でした。

暑いー暑いと言いながら無事に終わり、天満に帰るためにバイクに乗った瞬間スコールのような雨が…

しかも、生駒から天満に帰るには絶対に山を抜けるので、気温も低いので、寒いー寒いと言いながら何とか家にたどり着き、シャワーを浴びててんだーに来ました。

夏は寒い時もあるんやなーと感じた一日でした。



2009.07.17_00:19
今日はせっせとデスクワーク。。

ぐるなびのページ・リニューアルしました。
またランチが始まれば少しずつマイナー・チェンジしていきますが
なかなか慣れない作業で時間がかかります。
努力の成果をたまには覗いてくださいね。↓

てんまダーツ@ぐるなび

SEAN

2009.07.14_20:09
ぐりる 007

自家菜園 夏野菜のグリル 600yen

バルサミコと醤油の香りに負けない新鮮な野菜の旨み。
総天然色のナイスな彩りとともにどうぞ。


タイトルは昨日の事。
なんとだいちゃんと嫁と常連様の計画で
僕のサプライズお誕生日パーティーが。
なんとありがたい事でしょう。
家には息子が居る為、世話係に姉と母親が
来てくれるという手の込みよう。
お祝いの言葉と素敵なプレゼントも沢山頂き
本当に言葉にならない嬉しい一日でした。
みんなほんまアリガトウ。

そしてもうひとつは今週末の告知。
日曜日定休とさせていただいたてんまダーツですが
さっそく今週末は連休ということで、
翌月曜日に店休とさせていただきます。
なので日曜日は営業します。
そしてその上に、先月延期になったランチ・メニュー
の試食会をその日19日(日曜日)の夕方5時から行いたいと
思います。どうか奮ってご参加くださいませ。
今日の写真のような贅沢なメニューがなんと無料。。
絶対必見ですな。間違いない。

SEAN

 

2009.07.11_23:00
じとっと暑いですね。
梅雨だけはどうしても愛でることができません。

今日病院で薬出してもらい、やっと回復傾向のSEANです。

それはさておき、明日の日曜日はてんまダーツお休み。
これ、お間違えのないようお気をつけ下さいませ。
来ても電気消えてます。僕も居ません。というかまず入れません。
なのでまた来週。。



2009.07.09_21:04
クシャミと喉と鼻がまぁまぁパニックです。。

季節の変わり目というにはもう夏も本番近いですが
しんどいし早く治したいです。ほんま。

それはそうと、今夜はイヴェントです。
そう、あの松本 嵐選手がまたもやご来店。
気さくなトップ・プレイヤーとの楽しい時間を是非
過ごしに来てください。

SEAN

2009.07.06_22:55
ht 001

てんまダーツ3周年記念ハウス・トーナメント
不慣れな進行ながら皆さんのおかげで無事終える事ができました。
写真は優勝ペアと最後まで残ってくれた方々。

そして今日はD-League中期シーズンの最終日。
こちらも長期にわたる熱戦で、参加された皆さん
本当にお疲れ様でした。

どちらもまた次回(Dリーグは後期があるし)色んな方々に
参加していただけたらと願っております。
Enjoy Dartsしましょう。

SEAN

2009.07.03_23:40
出産祝いでデジカメ頂いて、嫁と一緒に息子の
同じポーズの写真をとりまくってるSEANです。
吉田夫妻ありがとう。

それと我らてんまダーツ3周年を祝いにご来店の
みなさま。心より御礼申し上げます。。

明日とあさっても引き続き記念日ですのでゾクゾク
お越し下さいませませ。

それと前回紹介したエコ・ワイン、大変好評頂いております。
こんなにチャリティー精神溢れる方々がてんまダーツには
来ているのかと関心するとともに、皆さん天満駅前で
黄色いTシャツ着て募金活動でもしていただこうかと思案する
程でございます。夏ですし。 それは嘘です。






2009.07.02_23:12
slow.gif
スローワイン・メルロー (南アフリカ)

僕個人的にプッシュしてます。
『ワインでエコ』
と記載があるとおり、環境保護推進ワイン。
ボトル一本あたり米ドル25セント(約30円)が
現地の環境対策に使われるそうです。
てんまダーツでももちろん呑めます。
わりかしライトながら味わいもかなりナイス。
リーズナブルやしジャンジャンのんでエコエコ。

あわせて食べるなら、
有機の玉ねぎとトマトを使ったアマトリチャーナがお勧め。
シンプルながら素材の旨みが凝縮したローマ風トマト・ソース
でリッチなテイストをご堪能あれ。

明日から3周年イベント開催中。
心よりお待ちしております。

SEAN