CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2009.08.30_00:28
だんだん、朝と夜が涼しくなってきて秋に入っていきそうな気配ですね。

昼間は暑いけど…

弟の中学校が始まったせいで、僕が仕事終わって家帰って寝てると、7時頃におかんの『起きなさい!』で目が覚めます。

二時間ぐらいしか寝れません。

まぁ、そんな事は置いといて…

来週の水曜日、9月2日はてんまダーツ臨時休業させていただきます。

ブーンorガタンゴトンorチリンチリンorテクテクとてんまダーツへ来ても、店のシャッターは閉じたままです。

お気をつけてください。

その他の日は通常営業ですので遊びに来てね。

    だいすけ



2009.08.27_00:11
ますかる 003

9月から、今までとは一味違うもっとスペシャルなメニューがスタートします。

厳密にはご用意出来るものから順にリリースしていくので、
今月末にはほぼお目見えする予定。。
とにかく、今まで以上にこだわりぬいてます。

言うまでもなくまず ~野菜~ です。
オーナーが真剣に育てた産地直送無農薬野菜を
もっと楽しんでもらえるように、一皿一皿素敵な演出を
していけたらと思っとります。なんせ良いもんは良いんです。

写真は今日のスペシャル『イタリアントマトとマスカルポーネ』

SEAN

2009.08.19_23:45
blt 004

無農薬野菜でBLTサンド! 500yen。。

おなじみばるますの畑で採れたトマトとレタスを
ベーコン&オリジナル・ソイ・ドレッシングと一緒にサンド。
新鮮野菜のある時限定です。超おすすめ。

お盆も明けて少年たちの夏休みも後半戦。
まだまだ暑いけどはしゃぎにてんダー来てください。
あ、少年はだめよ。

SEAN



2009.08.15_23:42
みなさま、お盆はどうお過ごしですか?

暑いので、ちょっとでもゆっくり出来たら良いですね。

僕は、親戚が一同に会しておじいちゃんを送りました。

おかんが六姉妹なので、おばあちゃん家がいっぱいいっぱいになるほどたくさんの人が来ました。

すでに告知していた通り、明日からてんまダーツはお盆休みに入らせていただきます。

火曜日までゆっくりしよう。

いうても僕は夏休みで暇を持て余していますが…

それでは、休み明けにお待ちしています。

                            だいすけ


2009.08.13_00:31
今年は少し遅めに。。

16(日)~18(火)でお休みさしていただきます。
お間違えのないよう。。

今日はY夫妻がご来店。
来月くらいからやってみようという面白い企画を肴に
盛り上がっておりました。
詳細は近々アップしますが、いくつか順調にいけば
継続してお願いしたいようなおもろイヴェントになりそう。
ご期待下さい。

そしてもう一つ。O君そろそろ例の〝お米イヴェント〟も
すこしつめていこうかと思います。また遊びがてらお話
しに来てね。

SEAN



2009.08.10_23:36
3周年を迎えてはや一ヶ月と10日。

SEANはいろいろと考えております。

一軒の〝バー〟として、

もっと楽しいお店にしたいと

。。え?

今の、今までのてんまダーツからさらに
進化する為に、愉快な仕掛けやいたずらや
イヴェント、メニューを皆に楽しんでもらおうと
ない頭をネジネジしてるのでございます。

かーなり漠然とした書き出しで、何をしようと
してるのかいまいち伝わりずらいかもしれませんが
3歳になったてんまダーツ。ちょっと注目していてくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そして明日のランチ。
と、いきたいところですが…
天候による収穫状況の変化とその他もろもろの
準備期間として、すこーしの間ランチは休業いたします。
始まったばかりで非常に申し訳ないのですが、より良いもの
をより沢山の方に楽しんでいただく為でございます。
どうかご理解のほど。。

SEAN



2009.08.07_20:14
明日の土曜日は、収穫量等の理由により
ランチ営業をお休みします。。
ご迷惑おかけします。
お間違えのないようにお気をつけ下さいませ。

梅雨明けたらまた極端に暑いですね。
なんか空気がもったりとまとわりつく感じ。
夏が好きな人はこれも楽しめたりするんかなぁ。
わからんなぁ。
冬派のぼくは真冬のピーンっと張ったような静かな空気が
ちょっと待ち遠しいです。
わからんかなぁ。

SEAN


2009.08.05_22:46
最近これしか書いてないですね。。

                ~スープ~
              ズッキーニの冷製

              ~インサラータ~
島菜とロメイン・レタスのグリーン・サラダ アンチョビ・ポテト添え

                ~パスタ~
        トマトとナスと挽き肉のラグー・ソース

                ~ドルチェ~
        プレーンヨーグルトと千両ナスのコンポート

以上!
あ、あとバケット!以上!

SEAN

2009.08.03_22:31
       ~スープ~ 
  ズッキーニの冷製ポタージュ

  ~アンティパスト・ミスト~
    十六ささげのゴマ和え
グリル・ド・ピーマンとゴーヤのマリネ
 二種のオクラのバジル・マヨネーズ

       ~パスタ~
   トマトの冷製カッペリーニ

       ~ドルチェ~ 
  焼きナスと豆腐のジェラート

です。乞うご期待。。

SEAN

2009.08.01_21:16
ランチ 010
今日のランチ。

こだわって丁寧に作った野菜を、これまた丁寧に
仕込めばそりゃ素敵な味わいが楽しめます。
再三言うてますが、これで800yenは完全にお得です。
しかもほぼ無添加。安心・安全ときたらもう食べるしかありません。

好評のエコ・ワイン『スローワイン』の白も入荷しました。
ばっちりマッチすると思うのであわせて是非。。

SEAN

土曜日のランチ・メニュー。。
金曜日の営業時間に出すのはかなりシビアになりそうです。。

というわけで今日のお昼ご飯は・・・

~スープ~
 ヴィシソワーズ ジャガイモの冷製

~アンティパスト・ミスト~
 ・加茂なすのハニーマスタード和え
 ・フレッシュトマトとワイルド・ルッコラの軽いマリネ
 ・十六ささげと島えんどう バルサミコ・ソース

~パスタ~
 採れたてバジルのジェノベーゼ

~ドルチェ~
 西瓜 すいか スイカ 

です。それとバケット。

さあさあついに始まったぞ。。

SEAN