CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ

2009.10.31_22:26
阪神ダーツトーナメント。
今年も遂にファイナルですね。

毎度の事ながらてんまダーツは今夜オールナイト営業。
最後の調整がしたい方も
現地集合が不安な方も
募っててんまダーツへおこしください。

そして明日はバッチリ楽しみましょう。

呑みすぎ注意でっせ。。

SEAN

2009.10.29_20:35
nicedarts.jpg
昨日は〝Darts Bar〟な営業でした。

まぁ毎日ダーツ・バーであることに変わりはないんですが
HDT前という事もあり、ペアの方と練習にきてる方が多かった。

僕も今回はエントリしているのでいつになく沢山ダーツしましたが
普段やらない事をするもんじゃないですね。完全にBULLが見えなくなりました。。

でもまぁ今回も沢山の方(計22組44名)がてんまダーツから
エントリしてますし、主催がいつもお世話になってるDART-Kというのもあって、
みんなが充実した楽しい一日になる事を願っております。

僕も天候さえ荒れなければ嫁と一緒に初めて息子が観戦に来るかもしれないので
恥ずかしくないダーツが出来るようにがんばります。

たぶんホンマ久々にDartsネタで今日は失礼。

SEAN

2009.10.20_21:30
だい 001

下のお店とお隣さんがたまたま同時にお休みだったので
思いつきで路上試飲会。。

大ちゃんと変わりばんこに店頭にたってたんですが
なかなか好評。。たまにやっていこうと思います。

オリオン座流星群が観れるというので嫁と一緒に空ばっか観ています。
集中してると知らずに長時間そうしてるみたいで首が痛い。
でも僕はまだ観れてません。。
今夜もみれるのかな?

SEAN

2009.10.16_22:31
ぱぷりか 006
チキンとサツマイモのガーリック・クリーム

器にパプリカで見た目もイケてるうえに
なかなかシッカリしたボリューム感。旨。

辛口の白といかがでしょう。
ぼーのぼーの。

SEAN

2009.10.10_01:15
今週末は連休ですね。

それに伴い、
日曜日は営業、月曜日に店休とさせていただきます。
まったり楽しいSun day演出する予定でございますので
是非覗きに来て下さいね。

明日は運動会のハシゴするので今夜は早めに失礼。

良い休日を。

SEAN

2009.10.08_21:25
台風が過ぎ去って、綺麗な空になりましたね。

今日は休講と思ってたのに、暴風警報が思いのほか早く解除されたので、授業がありました。

フランス人は年間150Lぐらいワインを飲むそうです。

ってことは、一日400ml…グラスワイン4杯弱やん。いけるやん。

みんなでフランス人超えましょう。

赤、白ともにバラエティ豊かな種類が揃ってるので、色々と呑み比べもアリ。

さらに、タパスも充実。

ワインとのマリアージュを楽しみに足を運んでください。

では、クリーンアップするので、この辺で…。
 
   だいすけ

2009.10.07_18:30
雨が降ったらだいたいてんまダーツのBGMは
ヴォーカルつきのJAZZをちょっと大きめの音量で
って決めてます。。
僕しか知らんトリビア。
フィーリングの問題で意味は無いですが。

にしても雨が強い。。台風。。
出勤しながら思いました。
「俺でも辛いのに今日呑みに来てくれるお客さんは大変やな」
なんで急遽、台風キャンペーンにします。

本日ご来店ならグラス・ワイン1杯サービスします。
おそがけで雨止んでても良いですよ。やまん気配ですが。

JAZZとワインで晴れやかに酔いに来てね。待ってます。

コモドア


SEAN

2009.10.07_02:03
来てるんですってね。でっかいの。

嵐の前の静けさ。。って言っていいのか
今日は落ち着いた一日でした。。だいぶ言い訳です。

なんで気合を入れてお掃除しました。
皆さんをいつでも心地よくお迎えできるように
普段からもっと気をつけないと。。

しばらくお掃除強化意識をもって頑張ろう。
な?    だいちゃん。。


SEAN

2009.10.06_00:55
雨ですね。
どんどん気温も下がって過ごしやすい季節。
昨日はお休み頂いてホームパーティー開催。
ナイスな面子が気の利いたお土産持って集合。

そんな中、一人のお客様からサプライズなプレゼント。

僕がこのブログに書いた、出産立会いの体験談エントリを
綺麗に印刷して、しかもオリジナルの額に入れて頂きました。
これは嬉しかった。
僕としては完全に自分用というか、その時のイメージを形に
しておきたいという思いだけで綴った、独りよがりな文章に
過ぎなかったのですが、それに共感してもらえたというのは
とても感慨深い、素敵な感動でした。
ナイス・サプライズ。。

言い換えると、こういう嬉しい驚きがある
てんまダーツでいつまでもあり続けたいと
ゲストの方々に対する日々の感謝を
改めて肝に銘じるのでした。。

SEAN


2009.10.03_22:54
vin 004
現在のワインたち。

ほんと賑やかになってきました。
赤・白共に個性的で紹介したいものが盛りだくさんですが
今回はちょっと目線を変えて↓。。

ロサド
メディオディア・ロサード・シェル・リー <スペイン>

ロゼです。ガルナッチャ100%の中渋。見た目に
騙されてはいけない中々のしっかり者です。
あまり飲み慣れないロゼの思いがけない美味しさ。
野菜とのマリアージュは言わずともグッド。。

SEAN

2009.10.03_00:38
ほぼ日替わりに近いですが、今現在のメニュー。

~菜園小鉢~
 長ひじきのおひたし
 紅芋のマッシュ・ポテト
 色々まめの胡麻和え

~タパス&ディッシュ~
 キャベツの軽いマリネ グリーンソース
 ラディッシュの甘酢&オリーブ
 打木カボチャとスイスチャードのスペイン風オムレツ
 グリルドチキンの煮込みonローズマリー
 イベリコ豚のチョリソ・スライスとドライフルーツの絵皿
 グリーン・サラダとカボチャのタルタル・ソース
                              -他

お好みに合わせておだしするメニューも相変わらず多いですが
最近のおすすめは。。
ミスト 001
 『いろいろ肴のよくばり盛り合わせ』
です。皆で少しずつ色々つまんでわいわいしちゃってください。

SEAN

2009.10.01_01:21
こないだ告知した阪神ダーツ・トーナメント。

素晴らしい事に昨日の受付開始から約半日で定員を
軽くオーバーしてしまいました。。

ですので「まだ間に合いますか?」の問い合わせ
は受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

 あと、ワインのニュー・アライバル。
今回はニュー・ワールド中心にかなり濃いめの赤と
ドイツ発進のリースリング、辛口ゲヴェルツトラミナー、
更に限定リリースでスペイン発のロゼが新登場。
ほんま瞬く間に充実してきたラインナップ。
今のうちに召し上がれ。。

SEAN