CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ

2009.12.30_21:45
ちょっと早いですが、
明日はパタパタしそうなんで今のうちに
2009年 最後のブログでございます。

いや本当に、色んなことがありました。
・・・っと言ってしまうと月並みに思いますが、
今年はてんまダーツにとって、そして不肖SEANにとっても
大変転機となる12ヶ月となりました。

細かくお伝えしようとすると言い切らぬままに年も明けてしまうので差し控えますが

僕個人としては最愛の息子に出会えたメモリアル・イヤー。
彼ともこのたった数ヶ月で沢山の感情を交換して、妻ともども支えあって来ました。
まだまだこれからも楽しみはつきません。

そして
てんまダーツとしましても多くの方々に出会い、叱咤激励のもと
疾風のごとく走りぬけた実りのある一年でした。

オーナーであるばるますは勿論のこと
前半戦では、今も僕にとって唯一のパートナーかずや君、
さらに中盤、後半も含めたら成長株かつ近頃大活躍中のだいちゃんという
心強いスタッフに助けられながら、
ご来店の皆様一人ひとりと出会える機会が持てた事は
当店にとっても僕にとっても
素晴らしく有意義で幸せな事件に違いありません。

懲りもせず、来年もてんまダーツは面白くなっていきます。
すでにタイマーのスイッチが入った時計仕掛けもいくつか用意してありますし。

見守るなんて堅苦しいこと言わず、がっつり絡みにきてくださいね。

最後になりましたが皆々様
よいお年を。また明日。

SEAN




2009.12.25_20:03
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
potof.jpg

てんまダーツではただいまポトフをコトコトやっています。
畑のお野菜と少しのお塩、やさしい味わいでほっと温まりにきてください。

そしてそしてもう今年もあとわずか。
例年通りカウントダウンまで営業。年明けは4日からとなっております。
31日には鍋パーティも予定しております。
詳細は以下↓

2009カウントダウン・パーティ@てんまダーツ
 『鍋とワインでほっこり年越し』

飲み放題と鍋食べ放題でお一人様2500円
鍋は20時頃からが食べごろ予定です。

勿論、畑のお野菜もふんだんに使いましてデリシャス間違いなし。
ワインはお鍋に合わせて数種類セレクトしておきます。

参加ご希望の方は是非てんまダーツまでご連絡ください。
TEL・・・06-6356-0011 
心よりお待ちしております。。

SEAN



2009.12.20_18:33
タパス
↑本日のタパスmenu↑

今週末はパーティパーティで年末感たっぷりですね。
会社勤めの方も大方年内あと一週間ってところでしょうか。

寒さは増すばかりですが、風邪などひかぬよう
当店で流行中〝ホットワイン〟でも飲んで温まってくださいませ。

SEAN

2009.12.18_18:44
毎年こんなもんでしたっけ?
今期の冬めっちゃ寒くないですか?
自称『四季は〝冬6割〟あっていい』委員会代表の
僕にしてもちょっと焦る寒さです。

そんな中、昨日はファンタジスタ松本嵐選手がご来店。
相変わらず素晴らしいプレーの連続にナイスなトーク。
トッププレイヤの中でも嵐君は素敵ですね。来年も応援していきます。
今回人数は少なかったんですがその分、一人一人丁寧に対戦&レクチャ
していただき、最後に今日の練習課題を一言くださいと言うと
「みんな対戦相手を見すぎ。あくまで自分のダーツを打つことに集中してください」
との事。百戦錬磨の嵐君っぽいアドバイスですね。
心に書き留めて練習に来てください。

ちなみに嵐君絶賛のタパスメニューは
徳島県産しいたけのアーリオ・オーリオ 350yen
でした。食べにおいで。

SEAN



2009.12.12_22:08
タパスのメニューがちょっと変わります。

内容的には大きく変わらないですが、
全体的にボリューム・ダウンして色々なものを
少しずつ楽しめるようにしようと。
オススメ盛り合わせがとても好評なのと、
手狭なカウンタ(ショーケース前など)でも不足の
ないようにと思ったのです。
お一人様のご来店など、ちょい呑みの使い勝手もUPしますよ。。

あいかわらずほぼ日替わりですが、こんな感じ↓↓

         ~本日のタパス~

焼きトマト バーベキューstyle      300yen
徳島産 しいたけのアーリオ・オーリオ  350yen
菜園カラー人参のバター・ソテー     350yen
紅芯大根のカルパッチョ         550yen 
イタリア産コッパ 生ハム       400yen

などなど。。
近日中に写真を添えて一斉アップします。

あ、勿論好評の盛り合わせも出来ますよ!

SEAN

2009.12.06_01:16
vin 004

明日です。15時から。
美味しいワインが盛りだくさんでっせ。
まだ参加表明してない方は是非ご一報ください。

あと、木曜日にはみんなの嵐選手がご来店。
こちらも見逃せません。。

2009年も大詰めですが、思い残すことのないよう
張り切って遊びに来てくださいね。

SEAN

2009.12.03_02:10
tesuto.jpg

そわそわと、年の暮れって奴がまた足早にきた次第でございます。

そんな折、皆様のてんまダーツから重要なお知らせです。

営業時間が変わります。

オープンがこれまでの19時から17時に。

そしてしばらく定休だった日曜日も晴れて復活。

仕事終わりの夕食も、休みの日の寝すぎた一食目にも、
これでてんまダーツが使えるというわけです。nice。

てなわけでお待ちしております。
ワインもダーツも新鮮野菜も皆。

SEAN