CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ

今日はお昼から能勢の農園に行ってきました。

360°山々に囲まれて土と格闘しますこと数時間。
充実感たっぷりで疲労もどっぷり。。

慣れないと本当に大変なんです。鍬とかレーキとか、
生で見ることすら殆どないですもんね。

まだまだこれから植え付けの時期に入っていくので
今回は畝をたてて雑草抜いて抜いて。

最後にルッコラの苗を植えてきました。
早く大きくなってお店で出せるといいな。

そんな感じで後はお風呂入ってビール飲んでゆっくり。。
ってのが週末ファーマーの醍醐味かもしれませんが
ワタクシもちろん出勤しとりますよ。
すでにちょっと顔赤いですが今日ばかりはお酒じゃなくて
春のお日様による軽い日焼けなんでよろしく。

今夜も皆様おまちしております。


SEAN



寒いですねここにきてまた。。

先週早まってストーブなおさんで良かった。

昨日は恒例の松本嵐選手ご来店DAY。
一人でパタパタしてたんで僕はほとんど観れませんでしたが
他にもスペシャルゲストがいまして、まるでビッグトーナメントの
ような顔ぶれでございました。ソファでゆっくり観戦したかったな。

そんな感じで突発的にダーツバー全開の営業もひと段落。
今週のワインをご紹介です。

てんまダーツでは今まであえて外してきた最強の産地フランス。
今回ソペクサ(フランス食材振興会)さんの試飲会にお邪魔したのをきっかけに
見つけてきましたハイ・バリュー&ハイ・クォリティーBORDEAUX。

bordeaux 003

まずは白から

ch ローザン・デスパーニュ グラン・レゼルブ・ブラン2004

ボルドー地方、アントル・ドゥ・メールよりお越しです。
ソーヴィニヨン・ブラン70% セミヨン30%
フルーティーな香りの奥に新樽から来るほのかなバニラ香。
ふくよかで余韻も長く、しっかりと凝縮した味わい。
同じセパージュのch マルテーヌ ブラン2007と飲み比べても面白いですよ。

そして赤は

ch プピーユ 2005

メルロー100%のグラマーなワインです。
濃い目の色調と複雑に混ざり合うアロマ。グレートヴィンテージと評される
2005年ボルドーの完成度の高さを是非ご堪能ください。

他にも定番、期間限定のワイン盛りだくさん。
リクエストにも出来る限りお答えしながら、これからもまだまだ
色んなワインに出会えるようにと日々探して(飲んで)ます。
ちょくちょく覗いてくださいね。

SEAN


2010.04.05_22:01
お忙しい中集まっていただいた方々ありがとうございました。

桜も満開で見ごろでしたし、何より突き抜けるような快晴で本当に良かったです。
ちょっと暑かったくらいでしたね。楽しかった。

次の週末とかもお花見の予定がある方多いと思いますが
飲み会が続くこのシーズン、体のケアはしっかりしましょう。

そして万全の体調でお花見等の土産話もっててんまダーツに来てください^^

SEAN