CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


タパスメニューもあったか・ほっこり系が登場しております。
100930_1848~0001
打木かぼちゃのチーズクリーム・グラタン。300YEN

自然な甘みとモツァレラのとろけ具合がたまりません。
あんまり気に入ったので今日のお昼は息子にも作ってやりました。。

あと、ワインのラインナップがどっと変わりました。

グラスのアイテムはカサデラエルミータ以外を総換え。。
すべてオーガニック(有機栽培)になりましたよ。
涼しくなったしガブガブ呑みましょう。

ボトルMENUも更新。
ポルトガルやアルゼンチン、オーストラリアなどの
ハイコスパ旨ワインが2500YEN~。

要チェックです。


☆ツイッター始めました。フォローミー!@CASAdelatemma

SEAN

2010.09.23_21:04
明け方の雷雨きっかけで、
どえらい落差で涼しいですね。
テンションあがります。

好評いたでいております300yenヴェジ・タパス。
それ以外のフードももっともっと充実させようという
魂胆で、

魂胆って漢字でみるとワルそうですね。こわい。

日替わり人気メニューの中から枝豆の田舎風パテや、
亀岡平飼い玉子のスペイン風オムレツ〝トルティージャ〟
が定番メニューとしてバージョンアップして登場します。

勿論、日替わり6種はそのままで、他にもマクド式に
ぞくぞく登場します。乞うご期待。。

それとツイッターなるもの始めてます。
ツイッター限定タイムサービスとかもあるみたいなんで
やってる人はフォローミー→@CASAdelatemma


SEAN




2010.09.16_20:00
秋めいてきましたね。。よしよし。

急速な季節の移り変わりと同じようなリズムで
CASA de la Temmaも小さく、大きく、変化を繰り返しております。

まだまだ始まったばかり。
完成なんてありません。アレンジはお客様次第。。

お店側からは今週こんな変化が。。
まず、一番大きいと思われる変化が「樽生の銘柄変更。」
てんまダーツから4年以上にわたり愛されてきました〝エビス樽生〟が
変わりました。否、進化しました。
pic_01.jpg
琥珀エビス。お値段据え置き600YEN。
樽生ではまだまだレアな琥珀。違いはお店で飲んでチェックしてください。
期間限定でお試しサイズのタンブラーもご用意しておきます。

もうひとつ大きなのがダーツ。

すでに皆様ご存知の通り、現在ほとんど稼動してないソフト・ダーツ。
遂に今月末で、一旦すべて撤収する運びとなりました。
〝てんまダーツ〟から〝てんまのいえ〟に変わるにあたり、
紆余曲折ありましたが、このような形となり
数多のダーツ・ファンの皆様申し訳ありません。
無論、間違いなく僕らにとってダーツは幾度となくなんでもない夜を
盛り上げてくれた立役者でございます。
是非会いに来てあげてくださいね。


SEAN





2010.09.10_19:22
100910_1904~0001
(左から)3色パプリカの塩マリネ キュウリのライト・ピクルス(洋風浅漬け)
100910_1904~0002
人参のグラッセ蜂蜜と白ワインビネガー 焼いたトマトとしし唐の冷たい煮込み風
100910_1904~0003
打木かぼちゃとモツァレラチーズのグリル

他にも定番の田舎風パテや、茄子とフレッシュ・バジルのアーリオ・オーリオなどなど。。

とにかくワイン飲むのには困らんラインナップでお待ちしております。

てんまのいえ秋モードも色々計画中で、面白い進化を遂げる予感。

とりあえず、ワクワクしたい人はこの週末ここに集合ですよ!


SEAN


2010.09.05_22:43
9月になりました。秋ですね。

でもまだまだ暑い。

てんまのいえでは
『茄子とバジルとトマトの残暑風』
というパスタメニューがでるほどです。

夏っぽい取り合わせの野菜をレモンバター風味の
オイル・パスタと絡めた絶品メニューです。

お試しあれ。。

とはいえ、自家菜園のお野菜で作るVEGEタパス。
当然収穫出来るものというのも、季節で変化していきます。

この夏も大人気だったあまーいトマトもそろそろ終わり、
変わりに少し早いですがサツマイモがお店にやってきました。
100905_2259~0001


甘くて美味しいさつま金時、紅あずま、安納いも。綺麗な色調の紫いも。

それぞれ個性的なパワーのあるオイモさんです。

バター・ソテーがオススメですが、好評のジェラートも考案中。

必見でございますよ。

SEAN





