CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ

大型連休です。少し飛び石ですが上手にやると最大で10連休とか。。

羨ましい気もしますが、
そんなに休んだらきっと僕のバッテリーは上がってしまいます。
温泉とか、パスポートとか、好きな映画3本立てでマッタリとか。。
考えただけでひと昔前の充電池みたく、充電しすぎて液漏れしちゃいます。

でも、やっぱり羨ましいか。液漏れしたい。

てんまのいえはといえば、
通常営業で走り抜けようと思っております。

さらに。。

5月3日の火曜日は休日返上で営業。
連休中は全開でご来店お待ちしております。。


代わりましては連休のご案内。
5月17日(火)~19日(木)は
遅めのゴールデン・ウィークとして
お休みさせて頂きます。
店頭でも随時ご案内差し上げますが
何卒お間違いのない様、よろしくお願い致します。


SEAN



2011.04.18_18:43
春の雨ですね。

昨日は古い常連様数組が子供連れで来店。
少し見ない間にみんなすくすく成長してましたね。
一番大きな子でもまだ2歳とちょっと。皆がお酒飲める年まで
ワイン屋さん続けていけたら面白いなと、一人思う雨の月曜日です。

ただいまてんまのいえでは、パフォーマーの募集をしています。
いつものライブイヴェントで演奏、歌唱してくれるミュージシャンに加えて、
今後はもっと幅広い視点で表現する人達に集まっていただけたらと思案中。
例えば
・展示作品(絵、写真、雑貨など)
・映像作品(ショートムービー、VJ)
・イヴェント時の店内装飾、デコレーション
・各種アーティスト(小劇団、ダンス、ポエトリーリーディング、その他)
などなど・・
何かの手段ですでに発信している方、またはこれから活動してみたいという貴方。
一度、お話お聞かせください。
まだまだ発展段階ですが、表現者とそれを受け取る方々双方の〝面白い〟に繋げていける様
いろいろと仕掛けていく予定です。一緒に盛り上がりましょう。


SEAN

CASAdelatemmaをフォローしましょう

2011.04.11_19:21
まずはほんとに、お疲れ様でした!

10名の演者陣と総勢40名以上お集まりいただいた心温かいゲストの皆様。
大変窮屈で辛い環境だったにも関わらず、終始笑顔の絶えない
素晴らしい空間を演出したのは、他ならぬ皆様一人ひとりの思いやりと愛情
だったんだと、日が明けてからもひしひしと実感する次第でございます。。

競演のむささび定食。
まるで桜舞う公園の日向をそのまま運んできたかのような
にこやかで、心温まる演奏。本当に素晴らしいものでした。
ありがとう。

そしてにじみーず。
回を重ねるごとに自分達の魅力を見つけては成長している彼ら。
昨夜も会場みんなを巻き込んで、どうどうとトリを飾ってくれました。
ありがとう。

そして何より最後まで見守っていただいた沢山のお客様。
音楽の素晴らしさもさることながら、今回ばかりは皆様で作り上げた
会場の温かで、優しさ溢れる空気と活力を少しでもお持ち帰りいただけたなら
嬉しく思います。。
ほんとうにありがとう。

まだまだ、よろしくね。

SEAN

昨日、畑からやってきたルッコラに花が
ついているものがあったので水切りして空き瓶に。

今日店に来てみると思いのほか水揚げが良く、
ピンピンした花弁を観てちょっとシアワセな気分になりました。

街の桜もほぼ満開。
むせ返るような春の到来が、とりわけ冬大好きな僕的には
すこし淋しかったりもします。。

にしても過ごしやすくなりました。

次の日曜日は暖かな春にぴったりのてんまのいえホームパーティ。

4月10日(sun)
〝CASA de la Temma vol.3〟
19:00 open/start
1500yen(1drink込)
-act-
SEAN
にじみーず
ムササビ定食

今回ばかりは演者も担うという事で、少し緊張気味に・・
皆様のご来店をお待ちしております。。

110407_2158~01


SEAN

CASAdelatemmaをフォローしましょう