CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2011.05.26_21:11
週間天気予報が傘マークばかり。
梅雨に入ったんでしょうかね。
ドッと降ってパッと止む雨はいいですが、
シトシトじとじと降り続く雨はちょっと苦手です。

能勢の自家農園はスクスクと順調です。
新しく採れた野菜の試食、スナップえんどうとひらさや。
110526_2100~01

ジューシーで張りのある皮がパツンと切れる時の
歯茎を跳ね返す活き活きとした感じは、採れたての醍醐味。。
そして自然の旨み・甘み。料理するのも最高にテンションあがりますが、
さっと湯がいて塩だけ少し・・で充分ご馳走になってしまいます。
是非お試しあれ。

そして下記のイベント、徐々にお問い合わせ増えております。

SSNight.jpg
『Singer Song Nighter × CASA de la Temma』

-ACT-
チョウ・ヒョンレ with キム・ガンホ&花村容寛
猫にケチャップ
中岡博美


2011.6.27(mon)
@てんまのいえ
open/start 20:00
charge 2000yen(1drink込)


オープニング・アクトの紹介も少し。

『中岡博美』
三線の弾き語り。いつも楽しませてくれる島唄楽団「にじみーず」とは
また違ったタッチ。梅雨明け時の沖縄音楽、良いシチュエーションです。

『猫にケチャップ』
こちらも初登場。それもそのはず、扇町公園で息子と散歩中の昼下がりに
偶然出会った若手の二人組。
素敵な歌声の健太郎君と、呼吸のあったギターを弾く将吾君。
一目惚れで声をかけさせてもらい、このたび出演決定。
これも〝縁~en~〟の廻り合わせございます。感謝。。

ご予約は
tel06(6356)0011
てんまのいえ迄、お早めにどうぞ!


SEAN

CASAdelatemmaをフォローしましょう





先日お伝えしたチョウ・ヒョンレのソロライヴ。以下詳細です。

『Singer Song Nighter × CASA de la Temma』

-ACT-
チョウ・ヒョンレ with キム・ガンホ&花村容寛
and more..

2011.6.27(mon)
@てんまのいえ
open/start 20:00
charge 2000yen(1drink込)

2010年、ラリーパパ&カーネギーママの再結成は、期間限定の活動でした。今年4月のチャリティー・イベントを最後に再解散。まだまだ継続的な活動を望むファンの余熱があるはずなので、ラリーパパのリード・ヴォーカル、チョウ・ヒョンレが久々にソロで歌います。今回は、かつて自主イベントとして開催していた「Singer Song Nighter」を復活させます。まずは第1弾として、大阪・天満にある「てんまのいえ(CASA de la Temma)」とのコラボレーション・イベントとして開催します。そして、スペシャル・ゲストにラリーパパのギタリスト、キム・ガンホと、再結成ライヴには必要不可欠だったGadgetの花村容寛を迎え、夢のトリオ編成で歌います。久々のソロ・ステージは、久々の新曲披露も予定しています。どうぞご期待ください。

という話です。。アツい。
定員30名の予定。平日ではありますがこの内容、
お早めのご予約をお薦めいたします。
てんまのいえ 06-6356-0011迄。。

2011年、上半期を締めくくる贅沢な夜。
打ち合わせの段階からミラクルの連続で
楽しい展開を魅せています。
「あーでもない、こーでもない。」ではなく、
「あれもあるな、ほなこれもええやん。」
って感じの溢れていく縁結び。
また、期待してくださいね。


SEAN

2011.05.16_22:24
先日お伝えしました連休の告知をもう一度。

5月17日(火)~19日(木)

上記の三日間をてんまのいえお休みさせて頂きます。。
翌金曜日からは通常営業。
シッカリ充電して、皆様のご来店をグッド・スマイルでお待ちしています。

またどうぞよろしくお願い致します。


この連休中に、愛する息子が2歳の誕生日を迎えます。

僕とママに素晴らしい2年間をありがとう。希望に満ちたうん十年をお楽しみに。

そして心から、おめでとう。


SEAN

2011.05.14_21:28
「ええギターあるやん。」

「でしょ!弾いてやってください。」

来月、素敵な夜が決まりました。

6月27日(mon)
チョウ・ヒョンレ ソロ・ライヴ@てんまのいえ
詳細後日。。

日本のザ・バンド、早くも伝説になりつつある関西の雄、
ラリーパパ・アンド・カーネギーママのヴォーカリスト、チョウ・ヒョンレさん
が唄いに来てくれます。嬉しいです。

記憶に新しい同バンドのギタリスト、キム・ガンホさんに続いて
またもやサプライズな登場。。

要チェック具合は半端無いです。


SEAN


2011.05.09_19:37
少々ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

4月末から始まったGWロードを必死で走り抜けておりました。

そんな黄金週間もすっかり明けて、僕にとっては
久しぶりのウイークデー。今日も暑くなりましたね。

日々色々な立場のお客様のお話を聞かせていただいている中で、
今年はパーッと出掛けるよりも、本当の意味での〝息抜き〟〝充電〟
を求めた方が多かったように思います。
勿論、長期休暇をここぞとばかりに海外で過ごされた方も
少なくないはずですが(すごく円高だし)、なんというか
無意識に緊張状態を保持しながら日々をこなして、いなして、
やっと溜まった洗濯物の洗濯をする時間を与えられたような、いわば
「良く晴れた日曜日的連休」って感じだったんじゃないでしょうか。

・・相変わらずややこしい言い回ししか出来ませんが、
「絶対に風化させてはならない」というのは「日常を取り戻す」という事
の足枷になってはいけない、むしろ〝いつも通り〟の中にこそ
変化を見つけていきたいと思った連休明けの月曜日です。

明日は二週間ぶりにお休みさせて頂いて、
息子を小児科に連れて行き、遅めの「母の日」で
奥様に揚げ物用フライヤーをプレゼントして過ごします。

皆様、例年通りに素敵な五月病を。笑


SEAN