CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.06.30_17:01
27日月曜日。

平日にも関わらず沢山の方にお集まり頂き、ありがとうございました。
そして皆様、お疲れ様でした!

『立ち見もあります』という情報からか、
開場前からぞくぞくご来店。開場10分頃にはほぼ満席に。
最高の舞台が整ったところでOA〝猫にケチャップ〟スタート。

今回カサデラ初登場の彼ら、実はこれが初舞台という初々しさ。
実力をみせつける素敵なパフォーマンスで盛り上げてくれました。
MCに少しヒヤヒヤしましたがそれもご愛嬌。これからも応援していきたい
と思います。ケンタロウ&ショウゴありがとう。

そして本日のメイン、〝チョウ・ヒョンレ〟が舞台に。
前半はソロでゆったりと、中盤からゲストの花村容寛&キム・ガンホ登場でトリオに。
百戦錬磨の御三人。緩急溢れる演奏で会場をぐいぐい引っ張って、
気がつけば2時間弱、16曲のフルステージ。贅沢な夜でしたね。

セットリストがチョウ・ヒョンレ氏の活動履歴サイトにアップされているので
体感した方も、残念ながらチケットが取れなかった方も是非ご覧下さい↓

my name is Cho Hyeongrae

あっというまに6月も最終日。
まだまだ暑い夏も始まったばかりです。
体調管理に気をつけて、野菜補給にてんまのいえまで遊びに来てね。


SEAN



SSNight.jpg

とてもプレミアムなライブ。
今日になってからもお問い合わせを頂いてます。
今回の定員30名、もう倍くらいのアクセスがきています。。
出来る事なら皆様に楽しんで頂きたいのですが、店スペースを考慮し、
安請け合いは逆に足を運んでくださる皆様のご迷惑になると思い、
売り切れ御免とご案内している次第でございます。どうかご理解の程。。

とはいえ、これで終わりじゃありません。
きっとまた次をお約束したいと思います。
その時は是非お早めに!

ご予約済みのお客様にも少し注意事項。
・席数の都合上、当日は立ち見の場合もございます。お早めにご来場くださいませ。
・お荷物等、出来るだけ個々で管理できる程度の軽装でお願い致します。
・混雑が予想されます。譲り合う心と楽しむ気持ちは是非お忘れなく。

いつもイベント前には、薄く緊張します。
最高の夜を皆様と一緒に演出できますように。


SEAN

農園 019

土の力。

感じられる野菜が少しずつ入ってきています。

特にこないだ紹介したスナップえんどうと、ルッコラは
感動的な味わい。まだ食べてない方は是非一度お試し下さい。

二日前の木曜日、雨の通勤時の話。

家を出て一つ目の小学校の校舎からブラスバンドの練習か、
シンバルをガシャンと鳴らす音が聴こえました。
そのあとに通る公民館的な建物では、窓を開け放してご近所の
奥様方がアメージング・グレースを合唱。
そして二つ目の小学校でピアニカ合奏の練習。グレイト。

シトシト雨のせいか、やたらと街の音楽が耳に届きました。

最後に買出しで歩いていて通りかかったお肉屋さんのBGMが
チャック・ベリー〝Roll Over Beethoven〟ワンダフル。。
なんだか空模様を忘れて晴れやかな気持ちでお店をオープンしたのでした。

音楽ってすごい。


SEAN

2011.06.15_18:38
葉つきの玉葱をザクザク切って塩でマリネに。

たっぷりのオリーブオイルと黒胡椒で化粧して、
本日のお通し『葉つき玉葱の塩マリネ』
110615_1818~01

写真暗くてごめんなさい。
まだ若い玉葱はジューシーで肉厚。
フルーティーな甘さにピリリと持ち味の辛味。
シンプルですが、素材の〝顔〟がみえる素敵な味わいです。


今月末のライブも迫っています。
それに先駆けてメイン・アクト、チョウ・ヒョンレ氏の
ソロ・ワークスを、氏のマネージャー的存在(?)で
CASAのおなじみさんでもあるアッちゃんのブログでまとめてくれています。

http://smallmagic.exblog.jp/13778857/

http://smallmagic.exblog.jp/13792210/

予習、復習に是非一読。


SEAN



更新滞りまして申し訳ありません。

あまり降らない梅雨も徐々に本格期に入る気配。

と思ったら沖縄とかは観測史上最速の梅雨明けとか。

湿気の多い寝苦しい季節いかがお過ごしでしょうか?

今月末、27日のイベントはおかげ様でソールドアウトしました。
後は当日ガツンと楽しい夜にするだけ。色んな仕掛け考えております。

今日は試し採りのトマトとキュウリを塩マリネにしました。
太陽の味がします。まだまだ最高潮ではないですが、これからどんどん
味がのってくると思うとワクワクします。お楽しみに。。

自分事を言えば、長女の名前がまだ決まりません。
もうそろそろ歓迎体制に入らないといけないのですが、
大切な事。素敵なプレゼントが出来るように頭と心で良く考えます。


SEAN



