CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2011.07.28_18:46
miraimatsuri.jpg

8月6日(土)

野外音楽イベント
扇町みらい祭り

@扇町公園
12時~18時
入場無料

今もっともタイムリーなテーマ、〝原子力〟について考えるきっかけを
というコンセプトのもとに、てんまのいえでも出演して頂いているバンド
『坂本淳とイエローピーナッツ』の呼びかけで動き出した野外音楽イベント。

ライブの面子は最高にハッピーで、フード出店も良い意味で曲者揃い。
そんな素敵イベントに僕らは『てんまのいえ』として、採れたて野菜を
キンキンに冷やして持ってって参加します。。

これは面白そう。

本気の夏もまだ始まったばかり。各地でイベントも盛り沢山ですが
まずは6日、是非是非チェックしててくださいね。


SEAN

CASAdelatemmaをフォローしましょう

2011.07.25_18:56
昨夜も無事、盛況に終える事ができました。

参加して頂いた皆様、お疲れ様そしてありがとう。

今回二度目の出演となる坂本淳とイエローピーナッツ。
前半はVo.坂本さんのソロ弾き語りでスタート。
バンドとは違い、おもいきり歌い上げるようなスタイルは
とても説得力がありました。本質的なSSWというかんじ。

イエローピーナッツを迎えてのバンド編成も素敵。
前回よりも親密度がましてバンド自体が大きくなった印象でした。
一曲だけ、僕もアナログシンセで飛び入り参加。ゆったりたゆたう
楽しい演奏でした。

そして今回の初登場は杉本憲昭。
普段はcicada fieldsという大阪発ロッカブルースバンドでヴォーカリスト
として活躍されていて、そちらのライヴはもう何度も観ていたのですが
ソロでのステージは初めて観させていただきました。
本当にカッコイイ、色気溢れるステージング。
ゲストたかお君のマンドリンともぴったり息のあった演奏で
皆が笑顔になれる素晴らしい内容。

どちらの出演者も最高の演出で楽しませてくれましたが、
今回印象的だったのはMC。
内容のあるMCというのは難しくて、たいがいオマケ扱いされがち。
しかし両演者のそれは、音楽も含めて本当に言いたいことがある、
発信したいことがあるアーティストなんだなぁと改めて実感できる
心のこもったMCでした。

良い夜だった。

またの機会もご期待下さい。


SEAN


2011.07.23_18:33
110722_1741~01

いつもお世話になっているgood time music recordsの
Mr.beansこと、あっちゃんのフル・バックアップにより、
以前から企画していた〝てんまのいえのBGM差し上げます〟
が遂にスタートしました。。

楽しいお酒、美味しい時間を演出するのに、素敵なBGMは欠かせません。
その日の気分で選ぶのも良いですが、なんでもないふとした時に手に取れる
気軽な一枚。そういうのは案外多くなくて、あるととても重宝します。
それでいてとても気が利いていて、会話の邪魔にならない程度の
スパイスも少々。まるで美味しい料理みたいな本当に良いセレクトの24曲。
あっちゃんに感謝。

数に限りはありますが、欲しい方はお気軽にスタッフまで。

明日24日は投げ銭LIVE。これまた笑顔で呑める楽しい時間。
今回はチケットも入場制限も無ないので、どしどしご参加ください!
お待ちしております。。


SEAN



2011.07.19_00:07
書く事いっぱいあったのに。
10日ほど空いてしまいました。。すみません。

娘が産まれてからのこの10日間で僕は29歳になり、
お店には新しいスタッフが加わりました。

公私共に忙しなく7月も後半戦ですが、
今日は来週の告知だけ少し。

来る7月24日(日)、てんまのいえにて『投げ銭LIVE』イベントが
あります。詳細は↓↓

2011.7.24(sun)
CASA de LIVE!SP
@てんまのいえ
18:00open 19:00start
-ACT-
杉本 憲昭
坂本 淳とイエローピーナッツ
and more..

当日は自家菜園で収穫した無農薬野菜の販売も企画しております。

てんまのいえ初の投げ銭ライブ。お祭りついでに一緒に盛り上がりましょう。


SEAN

2011.07.08_15:37
喜びに射抜かれていく

世界の祝福よここに

全て集まれ 今夜は

わたしの赤ちゃんやってきた

静けさにひたされている

世界の祝福はここに

きっとこの子は

しゃべるわ

魔法の言葉を



わたしの赤ちゃん/七尾旅人


午前2時43分。3108gの大きな女の子。
無事産まれました。

2人共お疲れ様。感動をありがとう。


今夜のわたしはにやけてます。

SEAN


CASAdelatemmaをフォローしましょう