CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2012.02.27_22:27
昨夜のライブ『our house』無事終了致しました。
DSC_0051.jpg
出演者の皆様ならびにお越し頂いた沢山のお客様、本当にありがとうございました!

『our house』というタイトルどおり、アットホームで和やかな
イベントになりました。
写真の浅野 美穂+浅野 大志さんで幕を開けたライブ・パフォーマンス。
奥様の美穂さんは当日朝になって、風邪で喋れなくなる程に声が出なくなるという
緊急事態。しかも大志さんの方までリハーサル中に「僕もやばいかも。。」と更なる
ピンチ。。
そんな度重なるアクシデントにも動じず、きっちりムードを創ってみせたのは流石でした。
次回4月にも出演していただく予定なので、次は100%の状態で聴けるのを今から楽しみにしています。

すこし休憩を挟んで登場したのは『クロエ』さん。
7弦ガット・ギターという珍しい楽器を駆使したアンビエント・ミュージックは
とても聴き応えありました。
クラシカルだったりネオ・フォークな感じだったり、楽曲の色彩も豊かでクセになる感じです。

ラストは『シーラ』さん。
〝大人のメルヘン〟という紹介どおり、独特の詩世界で物語るオリジナル・ソングは、
意外なほどに聴きやすくて、思わず口ずさみそうになりました。

そんなバラエティに富んだ弾き語りnight。
また次回のour houseもご期待下さいね。


さぁ来月は、怒涛の2週連続ライブイベント。
詳細は次回に。。


SEAN






2012.02.22_17:46
日曜日はライブです。。
120226-てんまのいえ
2012年2月26日(sun)
『our house』
open/start 18:00
charge 1500yen(1drink込)
-ACT-
クロエ (http://pavane.blog13.fc2.com/)
 7弦ガットギターと声によるアンビエントフォーク。
シーラ (http://kinjitou.jp/)
 〝大人のメルヘン〟をテーマに、ロックグループ「金字塔」を主催する唄うたい。
浅野美穂+浅野大志 (http://www.br4.fiberbit.net/lowfat)
 古き良きアメリカに思いを馳せる男女混声カントリー・フォーク。


以前書いた通り僕も初体験のお三方ですが、
魅力たっぷり、とっても楽しみな夜です。
寒さもばっちり残るこの2月の後半。
是非、素敵な音楽で温まりに来てくださいね。


SEAN

昨夜はstaffだいすけ君の送別会。
だいすけ 001
本当に沢山の方々にお集まり頂き、ありがとうございました!
写真のめちゃくちゃ気の利いたセンス抜群のケーキを筆頭に
そのほかにも差し入れ盛りだくさん。。
華を添えてくれた『猫にケチャップ』のスペシャルライブ。
そして皆様からの溢れる愛情を頂いて、彼も感無量だったと思います。
とっても幸せ者の22歳ですね。

なんせ4年ですから、彼が出会った先輩方(お客様)の数も凄い事になるわけで、
今頃、卒業旅行先パリ、シャルル・ドゴールへ向かう飛行機に揺られてる彼も
思い出せる限りの会話や声を反芻している事でしょう。
二日酔いで苦しんでいるだけかもしれませんが。。

まじめ過ぎるところのある男なんで、つまずく事も多いかもしれませんが
その『まじめさ』を時には武器に、盾にと持ち替えて乗り越えていってほしいです。
未来は明るい。まぁ、明るい。

またカウンタに座る彼にお会いした時には
色々とお話してあげてくださいね。

前途を祝して、乾杯。


SEAN