CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ

2012.03.31_21:57
今日は朝からよく降って、
土砂降りと少しの青空が交互に顔を出す不思議な空模様で。

来週くらいは入学式ラッシュも始まるでしょうし、
しっかり晴れて門前の桜も見ごろだと良いですね。

そんな来週の8日(日曜日)は、
『てんまのいえ&いんたあばる合同お花見会』
でございます。
13時頃から夕刻まで、会場は桜ノ宮公園。
和牛の焼肉と有機野菜。ワインも少しお持ちしますよ。
奮ってご参加くださいませ!
詳細はこちらから↓
http://www.intervalval.com/newpage21.html

それともうひとつお知らせ。
実は私、SEANのCD音源が4月1日よりリリースとなります。。

akogare.jpg
「あこがれ / SEAN」 (BBCD-001) ジャケットデザイン 和田 誠(jonomai)。

1. あこがれ
2. You're my bluebird

てんまのいえ店頭にて、2曲入り500yen。
入荷は既に済んでますので、これはと思った方はいつでもお店まで。
サポートミュージシャンに豊田哲司さん(cicada fields)
を迎えて、歌とアコースティックギターとドブロギターのシンプルな編成。
両方とも書き下ろしの新曲ということで、レコーディング当日の楽しい雰囲気も
含めてやっと完成したような印象でした。

4月22日の『LIFE WORK LIVE』では、2曲ともjonomaiの皆さんと披露
させていただく予定です。予習がてらに一枚、是非ドウゾ。。


SEAN



2012.03.23_21:17
春うらら、4月のライブ告知でございます。

lifework1_omote.jpg

lifework1_ura.jpg

LIFE WORK LIVE vol.01

日時 : 2012年4月22日(日)
会場 : てんまのいえ
開場 : 18時  開演 : 18時30分
料金 : 1500円 (1drink付)

出演 : 淺野大志 + 淺野美穂 / 冬支度 / jonomai


----------------------------------------------------

昨年、レインボーヒル2011のオープニング・アクトとして華々しく
デビューしたjonomai(ジョノマイ)が、主催イベントひっさげててんまのいえに
やってきます。。
競演は先月の『our house』でも出ていただいた淺野大志 + 淺野美穂のご夫妻。
前回はお二人とも風邪で本調子ではない中、あたたかくてゆったりとした時間を
見事に演出していただきました。次はきっと美穂さんのヴォーカルも聴けますよ。必見。

もう一組は当店音楽部部長Mr.Beansも一押しのユニット、冬支度が初登場。

―冬支度――
大阪を中心に活動する男女二人組。2008年1月
より活動開始。アコースティックギター、フルートに
アコーディオン、そこに男女の歌を乗せ、日本語詞
のフォーク・ミュージックを奏でる。聴いていると、
ふとした感情やどこか懐かしい風景が思い浮かぶ
ような、そんな曲を歌っています。名前に反して年中活動中。
http://www.myspace.com/fuyujitaku

プロフィールを読んでいるだけでもにっこりしてしまいますね。
これも見逃せません。。

そして今回ホスト役のjonomai。
バンマスのチョウ・ヒョンレ氏が不在の中、精力的に活動を続けるジョノマイ。
今回は元ラリーパパでチョウ君と活動を共にしていた、てんまのいえではおなじみの
強力助っ人キム・ガンホさんをサポート・ギタリストに迎えてのLIVE。
さらにはワタクシ、SEANが一部ヴォーカルとして参加させて頂きます。。
てんまのいえならではのスペシャルヴァージョン、ご期待にそえるように頑張ります。

ご予約も受付開始しています。定員なり次第ソールドアウト。。今回もお早めに!!


SEAN

2012.03.21_19:30
CASA de LIVE無事、大盛況で幕を閉じました!

ご来場いただきました方々、そして今回も最高だった出演者の方々
本当にありがとう&お疲れ様でした!

予告していたとおり、バラエティに富んだ盛り沢山の内容でしたね。

オーバードライブ全開のエレキギター弾き語り『武内ケンゴ』さんの
躍動感溢れるロックンロールを皮切りに、
着物姿で登場してシティポップなフォークソングと飾らないMCで
会場を和ませてくれた『いつき隆李』さん。
しかも後半はそのまま落語を一席。。
普段なかなか生で聴くことのない古典落語の世界を、
いつものてんまのいえで堪能できるというのはとても素晴らしい
体験でした。また是非。
そして最後にムササビ定食。。
リコーダーの合奏から〝森の人〟ことVo.寺岡さんの参戦。
アンコールのラストには出演者全員で「デイ・ドリーム・ビリーバー」セッション。
いつにも増して今回のムササビは完璧な編曲とステージ演出、脱帽でした。

そしてなによりこれぞ『てんまのいえ』な最高のアットホーム感。
こればっかりは来て頂いた方皆様のご協力なしでは叶いません。ブラボー。


前週の田中まことLIVEの圧倒的なパフォーマンスとムードで酔う一夜も
素敵ですが、
今回のCASAdeLIVEのように参加者全員で盛り上がる、作り上げる〝home party〟も
負けず劣らない魅力があるなと心から思いました。やめられない。。

次回もお楽しみに!


SEAN

DSC_0066.jpg
昨夜のライブ、お越し頂いた皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

いや、凄かったホントに。。
今回で3度目の田中まことLIVEでしたが、色んな意味でベストな夜だったんじゃないでしょうか。

20時を五分過ぎて始まった2部構成、約2時間半にわたるワンマン・ショウ。
ますます力強く響きわたるまことさんのギターと歌声。
そしてゲスト江口弘史さんのスーパーすぎるウッドベース。。
沢山のお客様が織りなす会場の空気もアツく、和やかでウェルカム。
まだ残る寒さも吹き飛ぶような、刺激的で楽しい夜となりました。
次回もご期待くださいませ。


そして、今月は2週連続のライブnight。
次週告知です。

3月18日(日)
『CASA de LIVE! vol.7』
OPEN/START 19:00
Charge 1500yen(1drink in)
~出演~
ムササビ定食
武内 ケンゴ
いつき 隆李


出ました伝家の宝刀、というか定食『ムササビ定食』久々の出演です。
トロンボーン、木琴、ピアニカ、スティールパン、スネアという素敵な編成の
ナイスなグループ。今回はゲスト・ボーカルを迎えてより一層見ごたえのある
内容でお送りいたします。楽しみ。。
武内さんは以前キラキラ・オリオンズというブルースユニットでも出演して
もらっていて今回は2度目の登場。ソロでのステージも必見です。
最後にいつき隆李さんは初登場。
僕もまだ観れてないのですが、弾き語りと落語(!)の2ステージ。
改めて書き出してみると、ものすごくカラフルでボリュームのある一夜。
ご予約受付中です。お早めに!


SEAN


今日は3月11日。忘れられない日。

一年、十年と月日は流れて、どんどん前に進んでいるはずでも
やっぱり今日の名前は去年と同じ『3月11日』。
皮肉というかなんというか、当然なんですが。
『3.11』とかってフレーズだけが先行して記憶に残ってしまって、
なんとなくそういうテレビを見る。というのはちょっと避けたいなと思いました。
確実に成長していく自分とか、子供とかの事を、あの日の印象に重ね合わせることで
また来年を楽しみにする。そういう日にしたいと思います。



2012.03.02_16:07
皆様、田中 まことをご存知でしょうか?

今年もぶちかましに来てくれます。

『今夜、踊るBLUESを』
~Makoto Tanaka@CASA de la Temma~
guiter vocal 田中 まこと profile
wood bass 江口 弘史 profile

3月10日(sat) 19:00 OPEN 20:00 START

LIVE Charge 3000yen
(定員になり次第ソールドアウト)

310.jpg

楽しくて、クールで、大胆で、泣いて踊れる。
ここまで一緒にスイングできる時間を演出してくれるLIVEは
そうそう観れません。
今回は盟友、江口弘史氏もウッドベースで参加。
楽しみにしていた方も、まだ未体験の方も是非、お見逃しなく。



震災からもう一年。まだ、一年。

それぞれの一年後。


SEAN