CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2012.09.29_20:25
もう10月ですね。ゆうてるまに年末。

だいぶ涼しい風もでてきて、暑さが苦手な僕にも
過ごしやすくなってきました。

来月はナチュラルマーケットの5回目とハロウィンパーティがあります。

10月21日(sun)
天満ナチュラル・マーケットvol.5
時間 11:00Open 17:00Close
場所 てんまのいえ

*野菜とカフェと雑貨とリラクゼーションでまったりとした
日曜日の午後を是非ご一緒に。。
詳細は後日、ただいま絶賛出店募集中でございます。
http://www.intervalval.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10月31日(wed)
CASA de Mundo ~ハロウィン・ナイト~
時間 18:00 Open/Start
場所 てんまのいえ

*てんまのいえ初のハロウィンパーティ。
仮装は大歓迎ですが、ドレスコードはありません。
今回はご近所の素敵なお店『ウノムンド』とのコラボ企画。
店主のやっさんが美味しい料理とギターを持って来てくれます。
一夜かぎりの『CASA de Mundo ~せかいのいえ~』をお楽しみに。。
ウノムンドHP→http://www.unomundo.halfmoon.jp/



読書の秋、芸術の秋。美食の秋。

みじかいなといつも感じる、秋は贅沢な季節です。


SEAN

2012.09.15_21:13

テーブルに

つり銭と

フライヤーや

おしぼりなど。

紙皿と

カセットコンロも。

あとガス缶。

フライパン(古いほう)

トング忘れてた。

キッチンペーパーちょっとに

カンバン。


色々持って、次の月曜日には扇町公園に居てます。

みらいまつり2012

昨年も参加させていただいた野外フリーイベント〝未来まつり〟に
今年もゲリラ出店することになりました。

見ごたえありまくる最高のバンドライブと弾き語り。
フードやドリンクも色々。
そして扇町公園のロケーションは文句ないのでございます。

スマイル全開でおこしくださいませ。
入場フリーダム。。


SEAN

2012.09.10_21:04
IMG_2012091053518.jpg

CASA de LIVE vol.8、満員御礼でございました!
ご来場頂いた沢山のお客様ありがとうございました。


出演していただいたお二人、沢山の方に愛されているのも
頷ける、素敵なパフォーマンスでございました。
トップバッターの松本誉臣さん。
オリジナリティー溢れる詞の世界感と、キャッチーなメロディ。
まっすぐな歌声であっという間に会場ごと惹き込んで、一気にライブのムード。
そのまま良い雰囲気でバトンを受けた栗田裕希さん。
良い意味でマイペースに、地に足ついたパフォーマンスは流石の一言でしたね。
ブルースも、ファンクもソウルも、なんでも似合ってしまうのは
〝自分らしさ〟が最高の魅力って言い切れるアーティストの特権という気がしました。

ライブで観るのが一番素敵なお二人。今回見逃した方も要チェックですよ。

松本誉臣ホームページ http://matsumototakaomi.com/

栗田裕希ホームページ http://hkwebsite.web.fc2.com/


お二人とも、お疲れ様でした!
SEAN



こんばんは。

2日の天満ナチュラルマーケットvol.4は
過去最高のご来場数で盛況に終える事ができました。
ここで改めてゲストの方々、出店・出演協力していただいた
方々に最大限の感謝を。ありがとうございました!


今回はいつものランチ・カフェtimeに続いて、初の〝夜の部〟がスタート。
こちらも沢山の方にお集まりいただきました。

菜園野菜バーニャカウダは即完売。。
次回はもっとお腹いっぱい食べていただけるように
沢山用意しなくちゃいけません。
シンプルな野菜の美味しさに感動して頂けたのはとても嬉しかったです。
次回も乞うご期待。。

そして夜のご馳走がもう一つ。
〝絵本の読み語りLIVE meet クロエ〟。
コチラはもうね、言葉にできない程最高に素敵な内容でした。
クロエ君のギター。静かに、静かに。
抑揚の波がすごく緩やかに7弦ギターの上を展開していくのは
絵本とリンクしたもう一つの物語が同時に読み語られて
いるような、絶妙の存在感でした。

さくら文庫からの絵本伝道師、桜田さんとそまともさん。
ベテランのフロアDJを思わせる、絵本のセレクトと
シンプルに、かつ聞き所をしっかりと押さえた読み語りは、
素晴らしく聞きやすく、絵本の世界を充分に楽しませてくれました。

今回体感できなかったお客様にも、またの機会には是非紹介したいと
思います。重ねて、乞うご期待。。



そして、素敵な夜は続きます。
9月9日(sun)
『CASA de LIVE!vol.8』
・出演
松本誉臣 http://matsumototakaomi.com/
栗田祐希 http://hkwebsite.web.fc2.com/
18:00 OPEN 19:00 START
charge 2000yen(1d込)

てんまのいえ初出演のお二人。
それぞれ持ち味のある楽曲と、素敵な歌声の持ち主。
持ち味の持ち主。。
四角く天井の高いフロアをストレートに響き渡る
ギターでの弾き語りは、てんまのいえの醍醐味でございます。
お二人の競演をご堪能くださいませ。



SEAN