CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


先日の第5弾ナチュラルマーケット。
皆様のご協力により無事、終了することが出来ました。
改めてありがとうございました!

ワークショップあり雑貨あり、おもちゃに本にマッサージまで。
本当にワクワクするような内容盛りだくさんでお贈りした今回。
それぞれがシンプルに心の琴線にふれるものを集めて、一見おもちゃ箱をひっくり返したような
賑やかさ。その中に、自然体で取り込む、楽しむ〝ナチュラル〟が流れていると感じました。
当日の模様はfacebookページにてチェック。是非↓↓
『天満ナチュラル・マーケット』

さぁさぁ、来週は待ちに待ったハロウィン。。
最高にアットホームで素敵な夜間違いなしでございます。
僕も普段しない練習を積んで(普段からすべきです)演者としても
良い物みせれるようにとやっきになっております。
思い思いの仮装も歓迎。皆さんそれぞれが主役の夜を楽しみに来てくださいませ。

halloween.jpg

SEAN

2012.10.19_20:21
朝夕の冷え込みがかなり本格的になってきました。
類まれなる暑がりな僕でも、ちゃんと布団に入らないと風邪ひいちゃいます。
気をつけよう。

今度の日曜日は毎度おなじみの天満ナチュラル・マーケット。
tnm5.jpg

第5弾の今回も出店ブースが増えて更にボリュームアップしています。
オススメは革細工とベネチアングラス小物のワークショップ。
USED BOOKSも気になる。。というか全部オススメです。
素敵な一点ものに出会えるチャンスですよ。
詳しくはHPでチェック↓
http://www.intervalval.com/

そしてもう一つ。
halloween.jpg
てんまのいえとウノムンドのコラボでお贈りする小さなホームパーティのご招待です。
会場はてんまのいえ。18時にOPENですが、ライブはゆっくりスタートする予定なので
途中参加でも大丈夫。是非是非遊びに来てくださいね。
ウノムンド店主のやっさんによる手書きのフライヤ。めっちゃ良いです。
下の挿絵はてんまのいえとウノムンドのショップ・ロゴが合体していて、
まさに〝CASA de Mundo〟という訳ですね。かわいいです。

どちらの企画も見逃せないナイスDAY。
ニコニコ笑顔でのご参加、お待ちしております。


SEAN

2012.10.14_20:40
前回告知したロシーズbar。
昨日で4回の営業を終え、まだまだ始まったばかりではありますが
少しずつ面白くなってきております。

てんまのいえが0時を回るとロシーズbarになる。
といってもまだまだ常連さんがかわるがわる覗いてくれている
感じなので、てんまのいえの状態とそこまで違いはないのですが、
照明の具合や、音楽のセレクト、レイアウトの違いなどから
受ける印象は明らかに〝別のお店〟。
課題も多いですが、沢山の方々に見守られながら
段々と良いお店になっていけばいいなと思います。


〝bar〟という場所に住むようにして働くようになって
まだやっと10年ちょっとというところです。
ショット・バー、ダイニング・バー、レストランのウェイティング・バー
などなど、色々な形・スタイルのお店で勉強させていただいて思うのは、
共通してカウンタのある風景というのは様々な人と人が出会って並び、向き合う
事で初めて魅力が発揮されるようなちょっと変わった場所。
「encounter=人に(偶然に)出会う、出くわす」
という名前のお席なんですから、そこに登場するお酒やお料理は
ひとつの〝演出〟に過ぎないのだと思います。
『一人の時間を楽しむ』という使い方も勿論お勧めのひとつですが、
もし他に誰も座らなかったとしても、カウンタの中にはバーテンダーがいます。
言葉をかわさなくったって、そこには沢山のやり取りがあって、
そしてやっぱり〝出会っている〟んですね。うん、面白い。

てんまのいえもロシーズbarも、僕の中ではカウンタが一番面白い席。
いつもソファやテーブルで寛いで頂いてるお客様も、機会が
あれば是非一度カウンタに遊びに来て下さいませ。。


SEAN



2012.10.06_19:39
連休ですね。三連休。

三連くらいのお休みは結構あるんですね。先月もあったし。
カレンダーと連動していない生活(細かく言えばそうでもないんですが)
を送る僕としてはなんとなく新鮮に思えたりします。

それはそうと。

『ロシーズ・バー』というお店がオープン致します。

正確にはてんまのいえ深夜バージョンですが、
週末金曜と土曜は0時のラスト・オーダーをもって
てんまのいえとしての営業はおしまい。。
それ以降の翌3時まではスタッフ浅田君にお任せして、
ロッシーこと浅田のバー『ロシーズ・バー』
となるわけです。
カウンタをメインとして、照明も少し落としプロジェクタで
ロッシーセレクトの映画を流しながら、よりゆったりとした
時間を過ごしていただこうという嗜好。。面白そう。
細かなメニューとかは徐々に組み上げていくとして、
なんとなく僕がイメージしているのは〝barらしいbar〟。
応援してくれる皆様の色が染み出るような、皆で作っていく
楽しい時間・空間になればいいな。
当面は私SEANも、常連の顔してカウンタ越しに見守っていようかと
思っています。。


とにかくやってみなくちゃということで、初日は今夜。
そして祝前日となる明日の日曜日へと続きます。


wellcome!!


SEAN


