CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2013.04.28_13:33
めちゃめちゃ良い天気。。

今日のランチはこちらです。
2013-04-28-12-52-05_deco.jpg

・黒キャベツのスープ
・ジャガイモと小松菜のガラムマサラ
・美味しい人参グラッセ
・トマトチキン・オムレツ

オムレツはバケットを添えるか、オムライスにするか選べます!

連休の緩やかな昼下がり。ほっこりしにきてくださいませ。。


SEAN

昨日は恒例ナチュラルマーケットでした。
丁度10回目を迎えた今回も沢山の方々にご来場いただき、
おかげ様でてんまのいえのまどろみLunchをはじめ、
お菓子にキッシュに珈琲と、出店していた飲食ブースはほぼ全て完売で
終了することが出来ました。
改めて御礼申し上げます。。来月もお楽しみに!


そしてそして昨夜はスペシャルライブ。
バタバタと場面転換を済ませて、お迎えしたのは栗田さんと松本さんの
素敵シンガーお二方。

流石の安定感で、聴きたかったあの曲この曲盛りだくさんのステージ。
本編後の打ち上げでもファンの方のリクエストに答えながら歌声の止まぬ夜。
最高の空気で長い日曜日を終える事ができました。
僕もホントに楽しかったです。


さて、もう目の前にゴールデンウィークでございます。
皆様ご予定はいかがでしょうか?
てんまのいえはカレンダ無視の通常営業。まどろみも通常通り。
ですがその前に、

4月23日(火)24日(水)・・お休み

とさせて頂きます。
5回目の結婚記念日。
「鳥取砂丘に行ってみたい。」
と言ったなら、
「いやや。砂とか、いやや。」
と断られましたが。。


SEAN

さぁ次の日曜日はナチュラルマーケットでございます。

ランチ何作ろうかな。

その夜はスペシャル・ライヴ。。

4月21日(sun)
CASA de live!vol.11
-ACT-
栗田裕希
松本誉臣
19:00 OPEN/START
charge 2000yen(in 1drink)

kurita1st01.jpg

栗田さんの1st album〝Brand New Life〟。

百戦錬磨のライブ・ミュージシャン、栗田さん。
生で聴くのはもちろん素敵な体験ですが、
音源でもその魅力は衰えません。
それどころかグルーヴィーなバンド・アンサンブルに乗っかる
栗田さんの声はとても繊細で、メロディーメイカーであることを
とてもソフトに感じさせてくれます。

おすすめ。

21日にも物販あると思うので合わせてチェックしてくださいませ。


SEAN

2013.04.14_15:23
毎度、まどろみランチTimeでございます。

イベントがあったりで毎週というよりはかなり不定期な
装いでございますが、ぼちぼちと続いております。。

本日の献立は
・山東菜のジュレ寄せおひたし
・トマトオニオンスープ
・秋じゃがのマッシュポテト
・サーモンフライ ほうれん草のジェノベーゼ
・五穀ごはんorバケット
2013-04-14-12-48-32_deco.jpg

写真ボケまくりでスミマセン。フォーカスしに是非お店まで。。

数量限定。残り僅か!


SEAN

2013.04.05_17:58
めちゃめちゃ天気が良い。

今日は息子の入園式でした。
半袖でも大丈夫なくらいのぽかぽか陽気の中、
着慣れないスーツ姿で幼稚園に着くと
門前の桜はほぼ葉桜。
写真でもパシャパシャ撮ってみると、良い具合に
散っていく花びらが写りこみそうでわくわくしましたが
下の娘のご機嫌を損ねてしまい、それどころではありませんでした。。
息子含む新入園児はみんな制服にちょっと背伸びして、緊張の面持ち。
ほっこり心和む良い光景でした。

7日の日曜日はお花見。天気荒れそうで心配ですが、出たとこ勝負で
パーティーは慣れっこです。小雨までなら1時桜ノ宮。
予定と天気とご機嫌よろしければ是非遊びに来てくださいませ。


晴れ晴れ良いお天気にBGMはマーリー・ボブ。
今夜もご来店、お待ちしております。。


SEAN

昨夜のゲリラ・投げ銭ライブパーティ。

急なお誘いにもかかわらずお越し頂いた皆様
ありがとうございました!

3月ラストを素敵な夜で終えられてとても良かったです。

そして4月。

今週7日(sun)はてんまのいえ&いんたあばる合同お花見パーティ。
お時間13時~桜ノ宮にて開催しております。お誘いあわせのうえ是非。。
*当日通常営業はお休みさせていただきます!

二週目14日(sun)はまどろみlunchからぶっとおし営業。
この日は幸せあったか足もみ屋さん出店です。リラックスしにおいでくださいませ。。

そしてそして三週目はおなじみのこちら。
tnm10.jpg

そう、天満ナチュラル・マーケットでございます。
今回で丁度第10弾。
記念すべきこの日のアフターパーティは最高です。
4月21日(sun)
CASA de live!vol.11
-ACT-
栗田裕希
松本誉臣
19:00 OPEN/START
charge 2000yen(in 1drink)

昨年も大好評だった栗田さん、松本さんのお二人。
どちらもとても素晴らしいシンガーソングライターでございます。
まだ観ぬ方も、ファンの方も今回お見逃し無く!


以上今月のイベント・インフォメーションでした。

エイプリル・フール。けどみんなホントの話。


SEAN