CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2013.11.24_21:31
快晴の連休、いかがお過ごしでしょうか?

もう今年のボージョレーは飲みましたか?

例年ほど話題には上らなかったようですが、
造り手が〝難しい〟と唸った天候不順も物ともせず、
愛情深い美味しいヌーヴォーがてんまのいえには届きました。

そして完売。。

ご予約、オーダー頂いた皆様、ありがとうございました!
来年もさらに期待してお待ちくださいませ。


それと12月の始めのイベントを紹介。

cdl16.jpg

フライヤも緩いですがライブもゆるい。。そして心地良い。。

年に一度の仏滅フェスタ、むささび定食の出演です。
もう本当におすすめ。
変則アンサンブルで織り成す狂気のスタンダード・ポピュラーソング。
ずるいくらいにパフォーマンス豊かなバンドです。
まだ未体験の方も是非に!


話変わって、昨夜は大切な常連様の結婚記念お祝いディナーを
ご予約いただきました。
節目の年の、節目の時。
カウンタのこちらまで胸が熱くなるような、
幸せ溢れる時間を共有させていただき、
感慨深い週末を過ごさせていただきました。
ぼくもまだまだ。さらなるこれからを期待して
師走を迎えれそうです。

来月もパーティにつぐパーティ。。
お付き合いくださいませ!


SEAN


2013.11.21_20:07
ボージョレ2013。解禁しましたね。

てんまのいえでも恒例になりましたプレミアムラインの
スーパーボージョレ入荷しました!

ルイテット・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2013

メゾン・ジョセフ・ドルーアン・ボジョレ・プリムール
ヌーヴォー・ヴェイユ・ヴィーニュ2013


の二種類。ルイテットはグラスでもお出ししています。(700yen)
ボトルだとルイテットが4000yen。ドルーアンが5500yen。

世界500ケース限定の超プレミア、ドルーアンは今年も
大好評。。数にかなり限りがあります。お早めに!!
beaujolais.jpg


こないだの日曜日は天満ナチュラルマーケット。

そして夜には『LIFE WORK LIVE vol.3』

昼、夜ともに大盛況。。
お忙しい中ご来場いただきました皆様、
改めて感謝いたします。ありがとうございました!

ダブルブッキングの強行突破でしたが、
色々と課題はあるものの、沢山の方に助けて
頂きながら、素晴らしい夜を過ごせたのは今年の
なかでも一番の収穫だったと思います。。
jonomaiかっこ良かった。スチョリさんやっぱすごかった。

来年もやるぞ。LIFE WORK。
それが僕のライフワークでもあります。
jono.jpg
(jonomai Official Blogより転載)


さぁ明日は木曜日。
毎年恒例のボージョレ解禁日です。
今年も2種類、スペシャルボトルでご用意しています。

乞うご期待。。


一ヶ月以上、置きっぱなしにしてしまい申し訳ありません。。

色んな楽しい事がありました。
ナチュラルマーケットとかライブとか、釣りに行ってアジが大漁?とか。

詳しく書くと一ヶ月遅れのまま情報更新しないといけなくなりそうなので、
ここは思い切って先の予定を。


週末は第三日曜日。はい。ナチュラルマーケット!
tnm17.jpg

ご覧のとおり、出店盛りだくさんです。
気合充分でお届けします。

そしてその夜はなんとスペシャルライブ。

lwl3.jpg

lwlu.jpg

チケット僅かですがまだあります。
久しぶりの出演jonomaiと、初出演のスチョリ。。
いわずもがなです。必見!

10日後はまた今年のヌーヴォー。

そして年末。。。


今日は今期初ストーブが登場。

テンション上がってきました。



SEAN


