CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2014.03.27_22:43
休日にお弁当もって、

家族と両親とで京都御苑に行ってきました。

はじめて行きましたが、とても広くて心地良く、
梅林、桃林がにぎやかに咲き競っていました。

いいとこ。。

これからは桜も見ごろを迎えますね。
てんまのいえでも恒例お花見イベントありますよ。
4月6日の日曜日、場所は桜ノ宮公園。
参加ご希望の方はてんまのいえか、いんたあばるまで!

それとこの週末、29日の土曜日は団体様よりご予約いただきまして
22時頃までは貸切となっております。

何卒宜しくお願い致します。。

SEAN


2014.03.17_18:20
昨日は21回目の天満ナチュラル・マーケットでした。

散歩したくなるようなぽかぽか陽気に誘われてか
今月も沢山のご来場、ありがとうございました!

夜はおなじみさんのささやかなお誕生日会。
花やケーキこそありませんでしたが、集まった皆で
本人の似顔絵を描いてプレゼントするというなかなか
気が利いてるのか、迷惑なのか謎のパーティ。。
もくもくと絵を描くもんだからいつも賑やかな店内も
シンと静まりかえったり。。

何はともあれ絵心あふれる素敵なゲストたちのおかげで
終始良いムードであったと思います。
そして誕生日、本当は今日。
ビバ!おめでとうございます!


さてさて来月の告知もございます。

DSC_0522.jpg
2014年4月13日(sun)
chestnuts night!
-act-
栗田裕希 http://hkwebsite.web.fc2.com/index.html

open/18:00 start/18:30
charge2,000円(drink別
)

優しくて、あたたかい。そして最高に熱いシンガーソングライター
栗田裕希さん。今回うちでは初のワンマンliveとなっています。
一夜たっぷりのchestnuts night!。たのしみ。。

ご予約はてんまのいえでも受け付けています。
お早めに!


SEAN



2014.03.13_18:23
3月半ば。今週末はタイトにイヴェント。。

まずは土曜日。
macototanaka15march.jpg
Story of eleven on the blues
-act-
田中まこと

2014年3月15日(土)
てんまのいえ
OPEN 19:00 START 20:00
door 2,500yen(1drink別)


奇跡の歌声と踊るギター&ピアノ。
ご存知田中まことさんワンマンライブです。


たのしみ。ライブは勿論、気さくで優しい人柄も魅力です。
是非会いに来てみてください。

そして翌日はこちら。
tnm21.jpg

今回も出店多数。雑貨系も充実していて、ゆっくり
午後のひとときを味わえる予感ですね。
晴れるといいな。


ご来店心よりお待ちしています。


SEAN


2014.03.07_18:50
ここにきてまた雪がちらちら。

今年はほんとに沢山降りましたね。
今日の昼間、まだじんわりと日差しが暖かい時間に
川べりの風に乗って小さな雪がふわーっと。
妻が「発泡スチロールかと思った。」と言ったそれは
確かにそんな違和感でいっぱいでした。

休みの日に珍しく一人で買い物に出かけたんですが、
道中で幼馴染からの電話。
せっかくだからお互いの近況報告をと、大阪駅近くの
喫茶店で久しぶりに再会。
そしたら共通の幼馴染で三人してよく遊んだ友達が
東京で結婚するらしいと思わぬ朗報を聞いて、
なんだかとても幸せな気持ちになりました。
子供時代から良いこと、やなこと、色んなものを共有してきた
親友の、人生でも数えるくらいしかない喜ばしい出来事。
こういうのはなんだか言葉にならないですね。
ニヤニヤしてしまうというか。

発泡スチロールの雪に似てない事も無い。



普段以上にニコニコしながらご来店お待ちしております。。
暖まりにおいでくださいませ。


SEAN