CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2015.09.18_19:44
イベントがあったり、新しいメニューがでたり。

日々いろいろとやっていますが、
ふとお客さんとの会話を思い出して
バックバーを整理整頓。
好きなレコードを少しだけ飾るスペースを作りました。

「〝いつきても同じ〟ように良いお店」には色んな努力というか
考えが詰まっていると思います。
働いている人や美味しい料理、顔なじみのお客さんが居たり。
いつも同じ光景だとホッとする、元気がもらえる。
誰かにとってそんなお店であれたらと日々営業する事は
難しいながらとってもやりがいがあります。

そういう視点で言えば、きをてらった変化球のような新メニューや
大胆な模様替えは、新鮮さと共にちょびっとだけソワソワした気分も
誘うかもしれないですね。

「いつものお店」なんだけど、
いつも眺めるカウンタが、間違い探しのように少しずつ変化
しているというのも、些細な事ながら日常を彩るちょっとした
仕掛けになればと。

色々と企みながら今夜も〝いつもどおり〟営業しております!


SEAN


2015.09.17_20:48
空も高くなってきました。

来週はいよいよ大型連休〝シルバーウィーク〟でございます。
旅行や帰省の予定も皆様さまざまおありですが、
てんまのいえの予定はこちら。

まず20日(日)がナチュラルマーケット。
tnm39.jpg

今月で39回目となりました。
夜はいつもパーティを企画していますが、今回は通常営業いたします。
19時オープンくらいになるでしょうか。

そして21日(月)は通常営業お休み頂いて、
お昼1時から淀川公園毛馬河川敷でバーベキューパーティ。
参加費3000円で持ち込み歓迎のアットホームなパーティです。
天気が良ければもう最高のロケーションで一緒に遊びませんか?
お問い合わせはてんまのいえまで!

だんだんと夜は冷えるようになって、僕の大好きな
季節が顔を覗かせています。
ご機嫌テンションで日々ご来店お待ちしています!


SEAN


2015.09.02_21:03
まだまだ湿度は感じますが、暑さは峠を越えたようで9月。

最初の営業は先月からはじまった僕一人での、
〝てんまのいえ bar style〟からスタート。


大きな変更のお知らせ。
facebook等ですでにご存知のかたもいらっしゃいますが、
てんまのいえの生ビールが変わりました。

琥珀YEBISU生 → サッポロ黒ラベル生

エビスのプレミアムラインからサッポロのスタンダードビールに。
定番ですが喉越しさわやかでとても飲みやすいビールです。

てんまのいえではまる5年前に変えて以来、
慣れ親しんだ琥珀色のエビスビール。
変更後、今日始めて黒ラベルのライトイエローがサーバーから抽出
された時、なによりその見た目がとても新鮮でした。(こっちが定番やけど)

気分も新たに、秋の夜長もてんまのいえを宜しくお願い致します。


SEAN