CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2015.11.28_22:24
シーズンですね。

寒さもやっと追いついてきたと思いきやもう12月。
冬支度しつつ、パーティの算段もおすみでしょうか。
てんまのいえでも勿論ご予約受付中ですよ。
img051.jpg

冬季の人気メニュー、チーズフォンデュもやりますよ。
カシキリでのホームパーティもおすすめ。お気軽にお問い合わせくださいませ。

さぁ、ラストスパート。
2015年を最高の年で終われるよう走り抜けたいと思います。


SEAN


2015.11.23_19:46
先週木曜日に解禁されたボージョレ・ヌーヴォー。

皆様、もう飲まれましたか?
今年は天候の流れもよく、全般に出来の良いワイン
に仕上がっているようです。
てんまのいえでも好評いただきまして、おかげ様で
即日完売となりました。ありがとうございました!
毎年楽しませてくれるルイテットと、安定感抜群のドルーアン。
来年はもっと沢山の方に味わってもらえるようにご用意致します。
ご期待下さいませ!

そして来月はまたパーティラッシュです。
まずはこちら。
img048.jpg

本日の日替わり
~ごはんおかわり不自由~
2015年12月6日(sun)
OPEN 18:30 START 19:00
-ACT-
むささび定食 And more..


久しぶりの登場、むささび定食のライブが決まっています。
共演もハンドベル演奏集団や落語など、特異なバンド編成のむささび
に勝るとも劣らないバラエティ豊かなラインナップ。
年末に向けてナイスな起爆剤となること間違いなしです。
是非遊びに来てくださいませ。。


2015.11.18_19:26
毎年、11月の第三木曜日に解禁されるボージョレ・ヌーヴォー。

今年は明日の19日に解禁となります。今夜の0時ですね。

IMG_1067.jpg

てんまのいえにも恒例のボトルが2種類、無事に到着いたしました。

ルイテット・ボージョレ・ヴィラージュヌーヴォー 2015 4800yen

ジョセフ・ドルーアン・ボージョレ・ヴィラージュ・VV 2015 7800yen

どちらもこだわりの生産者一家が丁寧に造った、数量限定のプレミアムボージョレ。
特にドルーアンの方はお値段も安くないですが、一度飲む価値のある
〝ボージョレのイメージを変える〟ボージョレです。
仕入れ数も少ないので、お仲間でシェアして沢山の方に体感していただけたら
良いなと思います。

毎年、一年の締めくくりを意識する最初のニュースな気がします。。
師走は間近。。


SEAN




2015.11.02_18:21
11月のあたま。

今季も恒例の石油ストーブが入り口でお出迎えを始めました。
IMG_1043.jpg

見た目にも温かくて、優しい気持ちになりますよ。

毎年、寒い時期になると活躍している彼ですが、いままで
沢山の常連様と囲んではとりとめもなく普段どおりの話を
しています。なにげない話を。
それでもなんとなく記憶に残るというか、シーンとして焼きついた
ものが少なからずあります。
外の寒さにちょっと寂しくなるからか、不規則にゆらゆら揺れる
炎がなにかしら印象づけているのか。理由は判然としませんが、
そういう思い出をまたひとつ、見つけられるシーズンになると良いですね。

ストーブさんよろしく。

メニューにも今月から温かいものが増えていきます。
ほっと温まる天満の夜を味わいに来てくださいませ。。


SEAN