CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2016.08.29_18:54
今日は息子の始業式。
最近は小中学校の夏休みが少し短いんですって。


9月のライブが決まりました。
9-18-tennma-dmre.jpg
9月18日(日)
トーマス+松本英二郎
OPEN 19:30 START 20:00
Charge 2500yen(1D込) *オモチャ一個プレゼント

トーマス
オモチャで構成した音楽やアニメーション、妙竹林なライブ、イラスト制作、個展、
似顔絵屋さん、DJ、モデル、等いろいろ活動している伊勢在住の見た目外国人だけど
日本語オンリーのイマドキのハーフ。

松本英二郎
歌・ピアノ・トイピアノ・トランペット・アコーディオン・おもちゃなどを使ったモノクロ映画から
飛び出したようなちょっぴりコミカルで不思議なワンマンバンド。
時々、ヘンテコなオブジェや紙芝居も制作。


祝日前の日曜日。ナチュラルマーケットの後の時間にスペシャルなパーティを開催します。
松本さんは以前出演して頂いて以来、僕の中で今年ダントツのベストアクト。
怖くてたのしい、グロテスクにも美しい唯一無二の世界観。体感してみてください。
トーマスさんは初見ですが、プロフィールだけみても間違いない予感。。

芸術の秋。


SEAN







2016.08.08_01:35
本当に暑い日々が続いています。
もはや言葉になりません。。

そんな中先月は2週連続でのライブイベント。
お越しいただいた皆さまありがとうございました!

一週目のゲストは“ノスタル人”こと仲井信太郎さん。
夕方、まだ日も高い時間にギター弾き語りとチェロによる静かなデュオで始まり、
ゆったりとしたムードの中、バンド編成の2ndステージへと。
優しく語りかけるような歌声と、それに返事をするかのように周囲を
包むバンドサウンドとコーラスワーク。
上質な日曜の昼下がりをばっちり演出していただきました。

そして翌週は、約2年ぶりのてんまのいえ出演となった田中まことさん。
毎度素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれるまことさんですが、
常に進化し続けているというのは並みのプロ意識じゃたどり着かない境地だと
今回も改めて痛感させられました。。
ただでさえ暑い天満の夜を焦がす最高のステージでしたね。

やっぱりライブは良い。
てんまのいえで観る生の舞台は本当に良いです。

下半期もまだまだ素敵な演者さんが登場します。
自信をもってお届けしますので、是非一度足を運んでくださいませ。


その前にお盆ウィークの予定。
珍しく被ってお休みいただきます。

てんまのいえの休日
8月14日(日)~8月16日(火)


よろしくお願いいたします。


SEAN