CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


そういえば(どういえば?)こないだ、かれこれ20年は口にしなかった食わず嫌いを克服しました。

なすびなんですが、小さい時から味・色合い・食感のどれをとっても
好みに合わず、どんな状況下においても手をつけずにいました。
それがふと話題にあがり、人生損してるとまで言われ、美味しいお酒にも乗せられて、
「じゃあ次の機会はトライしてみる」
と言ったが最後でした。即、嫁が夕食に麻婆茄子を採用。。

食べたら何のことは無い。嫁の味付けは申しぶんなしに美味しく、
むしろなかなか個性的な食感で、今後何かで採用してみても
面白いとさえ思ったのですが、20年間拒否し続けたブランクは
並じゃありません。。
手元は震えるし、何故か唾液がどんどん出て食べてる感覚は無いし、
人間の潜在意識の構造は、こうも融通が利かないものかと我ながら関心
したのであります。今年の夏はラタトゥユ作ろう。

次回は嫁に同じく食わず嫌いの「オレオ」を食べさせたいと思います。

SEAN

この記事へのトラックバックURL
http://temmadarts.blog86.fc2.com/tb.php/225-e6de378e
この記事へのトラックバック

