CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


寒いですねここにきてまた。。

先週早まってストーブなおさんで良かった。

昨日は恒例の松本嵐選手ご来店DAY。
一人でパタパタしてたんで僕はほとんど観れませんでしたが
他にもスペシャルゲストがいまして、まるでビッグトーナメントの
ような顔ぶれでございました。ソファでゆっくり観戦したかったな。

そんな感じで突発的にダーツバー全開の営業もひと段落。
今週のワインをご紹介です。

てんまダーツでは今まであえて外してきた最強の産地フランス。
今回ソペクサ(フランス食材振興会)さんの試飲会にお邪魔したのをきっかけに
見つけてきましたハイ・バリュー&ハイ・クォリティーBORDEAUX。

bordeaux 003

まずは白から

ch ローザン・デスパーニュ グラン・レゼルブ・ブラン2004

ボルドー地方、アントル・ドゥ・メールよりお越しです。
ソーヴィニヨン・ブラン70% セミヨン30%
フルーティーな香りの奥に新樽から来るほのかなバニラ香。
ふくよかで余韻も長く、しっかりと凝縮した味わい。
同じセパージュのch マルテーヌ ブラン2007と飲み比べても面白いですよ。

そして赤は

ch プピーユ 2005

メルロー100%のグラマーなワインです。
濃い目の色調と複雑に混ざり合うアロマ。グレートヴィンテージと評される
2005年ボルドーの完成度の高さを是非ご堪能ください。

他にも定番、期間限定のワイン盛りだくさん。
リクエストにも出来る限りお答えしながら、これからもまだまだ
色んなワインに出会えるようにと日々探して(飲んで)ます。
ちょくちょく覗いてくださいね。

SEAN


この記事へのトラックバックURL
http://temmadarts.blog86.fc2.com/tb.php/391-e7ec1f91
この記事へのトラックバック

