CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

たまには告知でもなんでもない話を。

最近、NHK総合で深夜に連日放送されている
『コズミック・フロント』
という番組を嫁と一生懸命観ています。
宇宙科学の最先端をとりあげたドキュメンタリー。

広いんですね宇宙。圧倒的に。

光の速さで120億年もかかる遠いところに天体があるとか。
という事はカメラが今とらえているその天体は120億年前の姿を
しているわけです。もうね、絶望的なスケール感。。

僕らが毎日、毎分過ごしているこの時間のずっとずっと先には
この120億なんたらも繋がっているんだとか考えてたら、
へーとか、ふーんしか言えません。何が言いたいんでしょうこれ。

誤解がないようにいうと、「暇で暇でしょうがない」という話ではありません。。
心がちょっと手詰まりになった時とか、日々の作業を途方もなく感じた時に、
この〝宇宙サイズ〟というぶっ飛んだスケールは人を笑かす威力があるなと
ちょっと心強く思ったというはなし。

月も明るい季節、てんまのいえ音楽部部長が教えてくれた
エイモス・ギャレットの星屑ギター聴きながら今夜も営業中です。


SEAN

CASAdelatemmaをフォローしましょう

この記事へのトラックバックURL
http://temmadarts.blog86.fc2.com/tb.php/463-9b796725
この記事へのトラックバック