FC2ブログ
CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ

昨夜は皆既月食。

自然の仕業の中でも目に見えてスケールの大きな一大イベント。
空を見上げてボーっとした人も多いんじゃないでしょうか。

昨日は数年ぶり、週末にお休みを頂いて親戚一同に会いにいってました。
遅めに帰宅してお風呂で温まった後、嫁が大げさなダウンをまた着込んだので
なんだろうと思ったら、ベランダに出て天体観測を。
「すごいよ」というので外に出てみると確かに肉眼ではっきりわかる程の
ファンタジックな光景。。初めて観た。
あまりの寒さにすぐひっこみましたが、その後も奥様はカメラ片手に楽しそう。
今日になって、そうそうある事じゃないしもっと一緒に観ときゃ良かったなと
少し後悔しています。

日常に戻って今日は日曜日。震災から9度目の11日。
このところ〝震災・復興〟に対する前向きなお話よりも、〝原発・放射能〟
に関する後ろ向きなニュースばかり耳にしているような気がします。
難しいことは依然として多いですが、自分自身のアンテナの張り方を意識するだけでも
情報は選んでいけると思っています。
まだ小さい子供達の為にも、少しでも沢山の希望をもって年越しを迎えれるようにしたいですね。

最後にてんまのいえ音楽部より。
good time music records のMr.Beansことあっちゃんから
『CASA de library vol.2』の追加分が届きました。
今回も数量限定ですのでお早めにチェック。
それと続編のvol.3のサンプルも到着。
こちらはまだ配布していませんがお店では聴く事ができます。
毎回素敵なチョイスに驚かされていますが、第3弾は僕的にBEST。
まったりと甘く、大人でアーバンなラインナップ。
寒い季節にはとてもしっくりきますよ。内容は見てのお楽しみ。。


SEAN


この記事へのトラックバックURL
http://temmadarts.blog86.fc2.com/tb.php/476-5f2c4a71
この記事へのトラックバック