CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2017.02.03_16:31
寒暖の差が激しい2月。
風邪がめちゃめちゃ流行っています。
インフルエンザもそろそろピークだとか。。

そういう僕も先週は完全にダウン状態でした。
手洗いうがい、毎日していてもダメなときは駄目ですね。
気を引き締めて2月の予定。

bio_1.png

2017年2月26日(sun)
CLAP STOMP SWINGIN'
@てんまのいえ
OPEN 18:00 START 19:00
CHARGE 2500yen(1d込)
~ホンキートンクな調べに乗せて今宵もヤツらがやってくる・・・
関西初ズッコケドタバタ4人組によるエンターテイメントスウィングshow!!
古き良き時代のファッションとサウンド、時を超えたスウィングのリズムと個性溢れる
パフォーマンスを武器に、コンサートホールからカフェ、野外フェスから路上、酒場から酒場
お声がかかればどこへでも・・時と場所を選ばず縦横無尽に活動中。~


てんまのいえLIVEショウケース2017の一発目はこちら。
洒脱なアーリージャズかと思いきや、急にメタリックなディストーションサウンドだったり
『クラスト』の音楽性はまさに縦横無尽のようです。お見逃しなく!

さぁ、2月。
瞬きしてたら終わっちゃいます。


SEAN







2017.01.09_23:52
もう明けましてという間でもないですが。
2017年も10日を過ぎてそろそろ本格始動を迫られる時節、
いかがお過ごしでしょうか。

てんまのいえのライブイベントは例年通り2月からスタートを迎えそうですが、
その前に一つ。

イメージ (17)
2017.1.11(wed)
晩ご飯ライブ30回スペシャル!
SEAN×松本英二郎

OPEN 18:30 / Live Start 20:00
※投げ銭制
@いんたあばる


毎月開催のいんたあばる晩ご飯ライブに、私SEANが出演させていただける
運びとなりました。共演は昨年お世話になった松本英二郎さん。
何度も言っていますが、最高にリスペクトしている松本さんとご一緒ということで
ものすごく楽しみにしています。何気に初のいんたあばる出演というのもドキドキです。
勾玉さんの美味しい晩ご飯もあるし至れり尽くせり。
何はともあれ、皆さん奮って遊びに来ていただけたら幸いでございます。

あ、当日てんまのいえはお休みさせて頂きます。アシカラズ。。


SEAN


2016.12.19_22:23
そろそろ今年も終わりが見えてきましたね。

昨日は今年最後の天満ナチュラルマーケットがありまして、
朝から夜のアフターパーティーまで、良い雰囲気で終えることが出来ました。
感謝。

てんまのいえ2016のイベントはそれでおしまい。
今年も沢山のライブやマルシェ、それに10周年のサーカスまで。
記憶に残る素敵な一日を幾夜も越えて今日に至ることができました。

参加されたゲストの皆様に、より一層満足していただけるよう
来年以降も面白い仕掛けをいっぱい用意したいと思います。

残すところ10日あまり、しっかり走り抜けます。
どうぞよろしく。。

年末年始の休業予定
2016年12月29日まで通常営業
     ――お正月休み――
2017年1月4日より営業開始



SEAN


2016.11.25_18:58
有山じゅんじさんのライブがあって(『感動』の一言)

ボージョレが解禁して(ご好評いただき完売いたしました)

ナチュラルマーケットがあって(アフターは餃子パーティ)

現在に至ります11月の末。。

ここからはほんとにあっという間。
振り返る間もそこそこに1年の終わりがやってきます。
過ぎ去る前に忘年会なりクリスマスなりなんなり集まる口実を
フル活用して沢山思い出作ってくださいね。
てんまのいえでも勿論ご予約募集中。詳細はお問合せくださいませ。

あ、ストーブも最近出したよ。
ほっこり営業中。


SEAN


イメージ (12)

2016年11月6日(日)
有山じゅんじ@てんまのいえ
17:30 OPEN / 18:00 START
Charge 3500yen(1d込)



有山さんの事はもう何度も紹介してきたし、
そもそも僕が言わなくてもとても有名で人気者の有山さんの
話は色んなところで見たり聞いたりしていると思います。

3年ほど前からご縁があって、年一回ペースでライブしに来ていただく
(飲みにはもう少し来ていただいてますが。。)ようになりました。
昨年はてんまのいえの出番直前で、体調を崩されてキャンセルとなってしまいましたが、
それでも復帰されるころにはお電話で『必ずまた行くからね』と約束していただき、
今週末、二年と三か月ぶりにようやくかなう事となりました。
本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

誰よりも自然体で、呼吸するように心を揺らすメロディやリズムを紡ぐ有山ワールド。
あまり広くないてんまのいえで、間近に味わうとそれはもう最高の時間です。
是非、遊びに来てくださいませ。

ご予約まだ受け付けています!お早めにどうぞ!


SEAN




