CASA de la Temma ~てんまのいえ~
美味ワインと自家菜園野菜のお店☆てんまのいえ☆スタッフブログ。
HOME NEWS MENU ACCESS EVENT

プロフィール

CASA de la Temma

JR天満駅すぐの
隠れ家ベジ&ワインbar
てんまのいえのBlog

 ~てんまのいえ~
CASA de la Temma
Open 18:00/Close LAST
定休日:火曜日
 tel 06-6356-0011

ふらっと一人でも皆でパーティ
でも使える、アットホームかつ
フリースペースなBarです。
自家菜園野菜を使ったデリシャス
なタパスと世界の美味しいワイン
を呑みながらRilax..
のんびりガヤガヤ営業中。。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ

2016.12.19_22:23
そろそろ今年も終わりが見えてきましたね。

昨日は今年最後の天満ナチュラルマーケットがありまして、
朝から夜のアフターパーティーまで、良い雰囲気で終えることが出来ました。
感謝。

てんまのいえ2016のイベントはそれでおしまい。
今年も沢山のライブやマルシェ、それに10周年のサーカスまで。
記憶に残る素敵な一日を幾夜も越えて今日に至ることができました。

参加されたゲストの皆様に、より一層満足していただけるよう
来年以降も面白い仕掛けをいっぱい用意したいと思います。

残すところ10日あまり、しっかり走り抜けます。
どうぞよろしく。。

年末年始の休業予定
2016年12月29日まで通常営業
     ――お正月休み――
2017年1月4日より営業開始



SEAN


2016.11.25_18:58
有山じゅんじさんのライブがあって(『感動』の一言)

ボージョレが解禁して(ご好評いただき完売いたしました)

ナチュラルマーケットがあって(アフターは餃子パーティ)

現在に至ります11月の末。。

ここからはほんとにあっという間。
振り返る間もそこそこに1年の終わりがやってきます。
過ぎ去る前に忘年会なりクリスマスなりなんなり集まる口実を
フル活用して沢山思い出作ってくださいね。
てんまのいえでも勿論ご予約募集中。詳細はお問合せくださいませ。

あ、ストーブも最近出したよ。
ほっこり営業中。


SEAN


イメージ (12)

2016年11月6日(日)
有山じゅんじ@てんまのいえ
17:30 OPEN / 18:00 START
Charge 3500yen(1d込)



有山さんの事はもう何度も紹介してきたし、
そもそも僕が言わなくてもとても有名で人気者の有山さんの
話は色んなところで見たり聞いたりしていると思います。

3年ほど前からご縁があって、年一回ペースでライブしに来ていただく
(飲みにはもう少し来ていただいてますが。。)ようになりました。
昨年はてんまのいえの出番直前で、体調を崩されてキャンセルとなってしまいましたが、
それでも復帰されるころにはお電話で『必ずまた行くからね』と約束していただき、
今週末、二年と三か月ぶりにようやくかなう事となりました。
本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

誰よりも自然体で、呼吸するように心を揺らすメロディやリズムを紡ぐ有山ワールド。
あまり広くないてんまのいえで、間近に味わうとそれはもう最高の時間です。
是非、遊びに来てくださいませ。

ご予約まだ受け付けています!お早めにどうぞ!


SEAN



IMG_1811.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1810.jpg

沢山の方に支えられ、天候にも恵まれ、
予想を上回る多くのお客様に来ていただき、
喝采の拍手とおめでとうとありがとうに包まれて
サーカスは帰っていきました。

全ての関わった人たちに心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

全身全霊で向かい合って、受け止めた沢山の愛情は
てんまのいえという場所で循環・昇華して、また次の笑顔を
産むためのガソリンに代えさせていただきます。
Every night Home party。てんまのいえは止まらない。


11月、今年最後で最高のショウがありますよ。

ariyamajunji.jpg


2016年11月6日(日)
有山じゅんじ@てんまのいえ
OPEN 17:30  START 18:00
CHARGE 3500yen(1D込)


そうですあのお方。ニッポンのラグタイム・レジェンド。
有山じゅんじさんの完全復活てんまのいえLIVE。
ご予約も着々と頂いております。お早めにどうぞ!


SEAN


涼しいですね。
昨日は30度越えの暑さでしたが流石にそろそろ夏も打ち止めムード。
来週末には秋晴れの心地よい午後がやってくるはず。

そしてサーカスも遂にやって来る。
今回はライブアーティスト紹介第三弾。。


松本英二郎
松本英二郎

歌・ピアノ・トイピアノ・トランペット・アコーディオン・おもちゃなどを使ったモノクロ映画から
飛び出したようなちょっぴりコミカルで不思議なワンマンバンド。
時々、ヘンテコなオブジェや紙芝居も制作。

出演予定時間 18:00~




すっかり日も暮れてパーティも終わりに近づくころ、
今回一番“サーカス”というキーワードにぴったりな男が登場します。
今年、この松本英二郎さんのパフォーマンスを観た時から僕の中でサーカスは決まりました。
哀愁に満ちた白黒コメディーの様な世界観に酔いしれましょう。

末富凜太朗


出演予定時間 19:00~


そして最後のパフォーマー、末富凜太朗の登場です。
タップダンサーとして多方面で活躍する凜太朗くん。
ダンサーとしての魅力はもちろん、若くして本物のエンターテインメントを
求め続ける姿勢は観る人を最高に幸せな気分にしてくれます。
だから最後。ハッピーエンドっていうやつです。
みんなで混ざって踊りながら終われたら、素敵だと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以上でライブアクトの紹介はおしまい。
並べてみると本当に面白いラインナップ。

いよいよくるぞ。
象はいませんが、
白いライオンもいませんが、
これはやっぱりサーカスです。

サーカスがくるぞ。


SEAN